今日、気になったニュース

・日ハム大嶋 連日の活躍
早大ソフトボール部という異色の経歴の持ち主、日本ハム・ドラフト7位の大島が、紅白戦で連日の活躍を見せました。
2月8日、紅白戦ながら実質プロ初打席でいきなりの本塁打
翌日の2月9日、3の2としっかり結果を残しました。
内角の難しい球をさばくあたりを見ても、打撃力は確かなものがありますね。
ソフトボールの世界から新風を巻き起こしてほしい、ロッテファンではありますが嫌でも期待させられますね。
パ・リーグの話題を彼が持って行ってますからね、注目度も挙がるでしょう。
変にマスコミに踊らされて、開幕に尻すぼみなんてことがないことを願います。


ピカルの定理 放送時間変更水曜夜10時へ
土曜日夜11時10分より放送されていたピカルの定理が、4月より水曜夜10時へお引越しするとのこと。
あまりこの番組を見ている人ではないので、細かい内容は語れませんが、こういった深夜帯の時間から放送時間が早くなってあまり成功した例を知らないので、これもその通りにならなければいいなぁ、という心配を。
ワンナイやはねる、くりぃむなんとか等、自分がテレビにかじりついてみていた時代にそういった事例を見てきました。
深夜でできることができなくなることに加え、視聴者層が若干変わる。
子どもが見ていることも考えなければいけません。
それに対応しきれるかが勝負ですかね。
とりあえず様子見、最近のありきたりの流れに乗り出したら危ないような気がします。


さて、明日は休み。
寝るかぁー。たまにはこんなのもいいかな。