オンバト+チャンピオン決定まで・・・

休日出勤終了、明日は休みだよー。
さすがに髪切ろうかなぁ、と思っている今日この頃です。


さて、世は27時間テレビなのかもしれませんが(現に自分もTVでバスケしている岡村を見ています)、個人的にはこっち。
オンバト+第1回のチャンピオンが決まります。


順番
タイムマシーン3号
2THE GEESE
3ななめ45°
アルコ&ピース
5ゆったり感
かまいたち
7トップリード
えんにち
9カブトムシ
10ザ・ゴールデンゴールデン
11ラバーガール
12アームストロング


12組でネタをやり、上位3組で決勝戦
どうなることやらです。
全組に笑わせてほしいと思う気持ちはもちろんですが、ちょっと優勝予想。
・・・うん、順当にタイムマシーンでしょうか。
初出場は今年のこと、ここ2か月程度の短い期間で4度の出場を重ね、年間1位で駆け抜けました。
短期間でネタをやり過ぎたこととでネタが足りるか?という懸念と、今年見せた漫才と同じパターンが続くとどうかな?とは思いますが、オンエアバトル時代からの猛者ですからね。
戦い方は知っているでしょう。
漫才勢が少ない中、その中でちょっと抜けているような印象を受けます。
コントもできるのは強い、多分漫才で勝負すると思いますけど。
ラストの登場、さらにコントが続くと思われるところでネタをできるアームストロングも有利かな。
決勝進出は十分にあり得るかと思います。
個人的にはTHE GEESE・トップリードあたりが好きだったりするんですけど。
THE GEESEはもうちょっと後のほうがシュールさが引き立つような気がするし、トップリードはかまいたちの後。
山内さんの強いキャラの後ですから、そこにやられるときついですね。
そういった観点でみると、ラバーガールはすごくいい順番を引いたような気がしますが。


とまぁ、考えていてもしょうがないですね。
ただただ楽しみ笑いたいと思います。
では、興味あったら皆さんも見てみてくださいね、50分からですよ。