叶ったぐっすりん

久しぶりに昼まで寝た、ホントこれのために働いているってもんよね♪
だいぶ疲れが取れた感じがします。
明日ものんびり寝れることを期待です。


さて、ちょっとここから野球の話題。
ちょっと乗り遅れているとは思いますけども。
自分の応援するチーム、千葉ロッテマリーンズから今季海を渡った西岡剛選手についてです。
ご存知の方がほとんどかと思いますが、先日併殺を狙うプレーの際にランナーとの接触で足を骨折しDL入り。
OP戦は3割を超える打率で好調をアピール、シーズン開幕後は2割付近でくすぶっていたものの、まだまだこれからって時にこの怪我。
ニュースを聞いたときとても残念だったし、本人もとても不完全燃焼に思っているでしょう。
ただその後の彼の対応が素晴らしかった、2〜3年前の彼からは正直ちょっと想像できません。
自分のことよりも周りを気遣うコメント、早く帰ってきてほしいです。


骨折のシーン見たんですけど、あのスライディングはプロとしては当然なんですかね。
滑った足がベースへ向かわず西岡選手の方向へ、手は確かにベースに向いていたけどさ。
確かに併殺は阻止しなきゃいけないんだろうけどさ、これが厳しさってやつなんでしょうか。
今回故障したのが脚なのがすごく気になる、西岡選手の生命線ですから。
故障から戻ってきたとき、普段通り、普段以上のプレーを見せてくれるか期待して待ちたいと思います。
さぁ、そろそろプロ野球も開幕か。
ロッテは2連覇できるかな?