緊急撤退につき

本日の夕方、急な大規模停電発生の可能性がありとのことで早めに帰宅したSekireiです。
結果的には、停電を避けれそうな見通しですね。
ひとまずよかった。
そんな事態があったので帰りの電車はものすごい混みようだったわけですが・・・。
自分もぎゅうぎゅう詰めの中、乗ってきたわけですよ。
カバンが自分の前に持ってこれないくらいでした、腕がちぎれるかぐらいの勢いです。
そんなこんなで頑張って乗っていたんですけど、自分の股のあたりに女性のものと思われるカバンが。
満員電車でキツキツですから、こんな事態にもなるわけで。
そしてらこのカバン、震えだしたじゃないですか!?


こいつ・・・こいつ動くぞ!
じゃなくて、正確には中の携帯電話(あくまでそう思われるだけ、違うことはない方向でお願いしたい)。
うん、明らかに当たっちゃいけないようなところで振動を感知できるよね!


ということで・・・満員電車にはこんな罠もあるということをぜひご承知おきください。
軽い下ネタだけど、状況によっては明らかに犯罪になってしまうでしょうから。
さて、今日は早く帰れたしたっぷり寝てみましょうか。
ただ、今日早く帰ってしまったことによる明日の業務が怖い。
3連休ちゃんと確保できるのだろうか。