早く終わってください

気が付いたら日をまたいでました。
昨日のあれから寝ずに過ごし、明るくなった後2時間半かけて歩いて帰りました。
そこから地震の情報に追われて気が付けばこんな時間になってました。
間に仮眠も挟んではいますが、時が経ったことが自分で理解しきれていません。
常に緊張状態です。
今でも余震は続いているし、東京の自分ですら若干の揺れを感じる。
震源により近い人たちはこんなレベルじゃないんだろうな、と思うと本当に怖くて仕方ありません。
自分のレベルでも恐怖でいっぱいなのに・・・絶対に負けないで。


今の自分には情報を知ることくらいしかできない。
情報を収集することで対応を考えることよりも、状況を把握して少しでも安心する気持ちを高めたいだけなのかもしれない。
この更新だってそう、何か考えていないと自分がダメになってしまいそう。
理由もなく、ただただ涙があふれてくるんだもの。


日本全国のみならず、世界からの支援の気持ちが本当に嬉しい、ありがたい。
少しでも多くの人を救ってください。
心からお願いします。


こんな時だからこそ明るくしないといけないとは思うのですが、今の自分には願うことしかできない。
はやく、こんなの終わってください。
もう十分過ぎるよ。
お願いだから、ねぇ。
ちっぽけな1人に変わりはありませんが、無事を願う気持ちだけはみんなと同じだと信じてる。
少しでも自分にできることは何か、考えたいと思います。