周りがどんどんグロッキーに

1月のきついスケジュールがきたのか、はよくわかりませんが自分の仕事場の方々が立て続けに風邪でダウンしていっています。
1人が40度の熱で昨日から休み、そして今日もう1人が38度で早退。
ただ、どちらもインフルではなかったようです。一安心。
休んでいる人はこれくらいですが、職場の半分以上の人がゲホゲホいっておられる。
これは明日くらいにピーク来るのか?
明日行ってみたら全然来なかったら笑えます←進捗が遅れることによる自嘲的な。
自分も死なないように頑張ります。
リーダさんから進捗如何によっては、木・金どちらか有給使える許可が出ているのでなんとかまだ耐えます。
そしたら、朝一から打ちに行くんだ・・・。


今日の帰り道のこと、自分の家の200m圏内で火事が起きていました。
自分が通ったころにはすでに鎮火された後でしたが、真っ黒でした。
住人は助かったんだろうか?
無事であることを祈るだけ。
何もかもなくなってしまいますからね、火には気を付けよう。
そんな当たり前のことを思いましたとさ。