ロッテ日本一、めでたいね!

ロッテ8−7中日


勝った・・・俺は勝ったんだぁ!!!
はい、違いますね。
勝ったのは千葉ロッテマリーンズです。
ついに日本一まできました、待ちに待った瞬間です。
昨日もTVの前から応援してました。
初回先制するも渡辺が大乱調。
4点リードを奪われた時は「今日はないのかな」、そんな風に思ってしまいました。
ただ、点数を返し同点に、その後内が試合を締めたのが非常に大きかったと思う。
大きな舞台でレギュラーシーズン以上の活躍、見事でした。
来年は中継ぎとして大活躍してくれるんじゃないか、後半の働きを見るにそう期待せざるを得ません。
そして12回に苦労人岡田の3塁打、今日は調子がいいとは思っていたけどホントにやってくれた。
シングルヒットでいい、とか思っていた自分ごめんなさい。
全身守備の頭を越す打球、第4戦を思い出しました。
あの時は逆に大島の打球が岡田の頭の上を、そして今回は大島の頭の上を岡田の打球が襲う・・・ドラマや。
そしてMVPは今江ですか、日本シリーズで連続MVP。
さすがの一言に尽きる、完全にお祭り男ですね。
ただ、今回の日本一は誰がMVPというわけではなくみんながMVPだったと思う。
本当に全員の力を合わせた勝利、今期のチームスローガン「和」を象徴するものだったと思います。


シーズン3位から始まった史上最大の下克上・・・使ってみたかったんですw
敗色濃厚の試合をひっくり返した西武戦、1勝3敗と追い込まれたところから3連勝でこれまたひっくり返したソフトバンク戦。
そして、ホームを得意とする中日との決定戦、すべてがなんだかドラマティックでした。
本当に今シーズンは感動させられました、ありがとう。
ただ、シーズン通して課題も見つかりましたね。
ロッテの弱点、やっぱり投手力ではないかと思います。
特に先発投手かな、後半は本当に駒不足が目立った。
ただ、そんな苦しい中でもなんとか回してここまでやってこれるんだからいい選手が集まっている証拠ですね。
誰かが出れなくなった時それを支える仲間がいる、チームの強さの秘訣です。
シーズンも終わり西岡がメジャー、小林宏がFAとそんな話も出てます。
大幅な戦力ダウンは避けられないかもしれませんが、この終盤に見せた総合力ならまた十分やっていけるはず。
怪我人も帰ってくるはずですしね!
まずは本当にお疲れ様でした。
また来年、プロ野球を沸かせてください。
自分はいつまでも応援する所存です。