明日、決戦が始まる

明日はついにパリーグ最終決戦、ロッテ対ソフトバンクが始まります。
来ましたか、この時が。
状況は相手にアドバンテージがあるため不利には変わりありませんが、どうにかしてほしいものです!
先発はロッテ成瀬にソフトバンク杉内が濃厚です。
杉内は自身最終戦ダルビッシュに投げ勝ち、完封でこの決戦に臨んでいます。
コントロールもいいピッチャーなので、少ない失投をモノにしてもらいたいです。
三振も取れるピッチャーなので、そこで流れを持っていかれたくない。
泥臭い、粘り強い攻撃を期待します。
対して成瀬は中4日、疲れは確かにあるでしょうが先発としてしっかり試合を作ってほしい。
後ろに控えるピッチャーもいますから、後のことは考えず目の前のバッターを抑えてもらいたいと思います。
個人的に気になっているのが、今年の成瀬はホームランによる失点が多いこと。
こういった短期決戦ではホームラン一発で流れが変わるなんてよくあること。
投手戦になることも十分に考えられるので、逃げ腰になった投球がホームランに繋がり試合が決まる、こんな展開だけはやめてくださいよ、頼むよー。
自分はたぶん明日も残業なので試合を見ることも途中経過を見届けることもできないと思いますが、勝利だけを祈っているよ。
帰りの電車の中で結果を見るのが怖いですが、その気持ちを喜びに変えてもらいたい。
打撃陣も打っちゃってくれー。
流れは出来上がっていると思う、十分にいい勝負できるはず!
頑張れ、マリーンズ。


さてさて、そろそろ寝ないと明日の残業に響く・・・と、現実に戻るSekireiでした。