とまこまいん3日目

もう半分が経ったんですね。
気がつけば早いものです。
今日はちょっと朝からやらかしてしまいました。
今回の出張に自分はわざわざ目覚まし時計を持ってきているんですよね。
いつものようにそいつをセット、そしてその横に携帯のアラームをセットし配置。
うん、これでぬかりない。
ということで安心して寝るじゃないですか。


そして、時は6時前・・・。
そろそろ目覚まし時計も鳴り響こうかという時間ですが、まだ鳴る時間ではない。
でもなんだか知らないけど目が覚めかけている感覚。
なんでこんな感覚に陥ったのだろう・・・。
すると、なんだか声が聞こえる。
「なんだ、これは夢か」、そう思いました。
夢なんだと信じ込もうとしましたが、声はまだ続いている。
よく聞いてみる。


「・・・mし、もしもし。」
んっ!?何事!!??
ここで目が覚めました、電話の主は実習先の先輩社員。
それに気づきすぐに電話にでるSekirei、するとびっくりする一言が。
「こんな時間に電話してきてどうかした?」
うん、たぶん間違いないです。
Sekirei、寝ぼけたまま(半ば寝たまま)先輩に電話してしまったらしいw
工程としては携帯開く⇒右を押す⇒リダイヤルが開き先輩社員のところで通話ボタンプッシュ、こんなところでしょう。
ある意味奇跡!!!
ただ、なんだか本当に申し訳なかったです。
そんな申し訳なさとともに、まぶたの重さがどこか飛んでいったSekireiでした。
今回は先輩だったけど、リダイヤルにある履歴の順番しだいではまた違う人にかかったわけで。
うん、ホント迷惑ですね。
今後はこんなことないように気をつけよう、どう気をつければいいかよくわからないのは秘密。
とりあえず、昨日よりは携帯を離して寝たいと思います。