悪魔城ドラキュラⅡ打って来た

6時半に起きれたよ!
ってなわけで朝一から打ちに行くことにしました。
やっぱりパチスロ・パチンコは朝から打ってなんぼですよね、あくまで自論ですけども。
あの自分で耕している感じがたまりません。
ここ最近を振り返ってみると、昼過ぎから行くことが多かったですからね。
こうやって朝一から並んだのは久々・・・とか思ったら実は当たり前の話。
朝から並ぶのは社会人になってから初、今まではそんな余裕がなかったんですよ。
店に到着したのは開店1時間前、その時点で既に並びは30人ほどいました。
毎回思うのですが、先頭の方々はいったい何時から並んでいらっしゃるのでしょうか?
興味本位で聞きたい、次回以降並ぶ際に時間の参考にもなりますしね。
ってなことでホールさん、是非この情報はHPにでも公開する方向にお願いしますw


そんなこんなでオープン、前に30人ということで不安な気持ちを抱きつつも悪魔城ドラキュラⅡのシマへ。
すると・・・誰もいないw
みんな北斗の拳(パチンコ)や新鬼武者に流れたみたいでした。
一番自分が取りたかったところを押さえたあたりに他の人たちが来て全部埋まりました。
作戦成功です!
ということで実践結果・・・を書こうとしたのですが自分のメモる方法が悪くどう紹介していいか。
結果から言うと初のARTから14連チャンまで伸び、大きな出球を獲得!
しかし、徐々に失速。
何が原因ってバトル目が引けない・・・。
ART中は嬉しい限りなのですが、通常時に限っては話が別。
何よりチャンスリプレイ引いても次ゲーム基本演出なし、演出なしでも揃うことがあるのはわかっていますが基本空気でした。
普通に500ゲーム間ハマリ、400ゲーム間ハマリやりましたよ。
ここまではまられると辛い、そしてその頃に思ったことが1つ。
実はその前の最後のARTでハマリまくって1回分で450枚くらい獲得しているんですよ。
高確では5〜6回スイカを引いて、高確以外も合わせていれば20回は引いたはず。
でも、結局ストック獲得していないんですよね。
この時点で荒い看破かもしれないが奇数設定でやっぱり1か、という結論に持っていけばよかったのかも。
こういった機種は看破が難しいですからね、根拠を作らないといつまでも引っ張られます。
いやぁ、でもこれはさすがにどれか1つくらいはのせておいて欲しかったなぁ。


さてさて、打ってみての感想ですがやっぱり音楽・グラフィックともに素晴らしいと思います。
前作の初打ちで完全に音楽(特にBIG)にやられた自分ですが、今回もまったく同じような状況に。
演出も前作に比べて多くそれほど飽きない印象を受けました。
・・・まぁ、先ほど自分が書いたようにバトル目が極端に引けないとかなると話は別ですがw
ただ、十字架たまりませんねぇ。
最高で4個でした、前回の5個からのハイエナがなんだか懐かしくなりました。
通常時はコイン持ちも辛いですが、その分ARTのいけいけ感はすごくいいと思います。
即連されるとARTもすぐ終わってしまいますが、何度かスイカ引けばストックにも期待できますし、ストック数も十分に期待できる状況になるので相殺でしょう。
いかに単発を減らせられるかですね。
今回自分が打った中でプレミアと思わしき演出は、ART中のレインボーナビとフクロウの宝箱からカレーライス。
カレーライスはちょっと笑ったw
もちろんART入りました、もしかするとそちらも確定なのかもしれませんね。
どちらも写真撮ろうとしたらおわってしまったので残念です。


結果としては前半の貯金で逃げ切り、そこから甘パチ打ってプラスで終了。
また機会があれば打ちたいなぁ、けど正直怖くもありますね。
なんてったってバトル目引けないし、通常時それほどコイン持ちもよくないですから。
強めのイベントの時にでもまた狙うかな。
さて、明日から会社。
寝るとしますかね。