ロッテ勝ったよ!!!

今日は札幌ドームに日ハムVS千葉ロッテ戦を観戦しに行きました。
もう周りを見渡せど敵、敵、敵!(つまりは日ハムファン)
会社の方たちや同期との観戦だったのですが、ロッテファンは自分だけ。
周りが盛り上がっているタイミングにテンションの低い自分はどう映ったんでしょうか。
自分がロッテファンだという背景を把握して自分を見てくださいw


さてさて、結果としては勝ちましたが正直危ない場面は何度もあった。
まず初回、西岡・今江の連続ヒットから一死1・3塁でバッター金テギュン。
結果はサード強襲のあたりでダブルプレー
そして、その裏。
村田ヒットに稲葉四球、小谷野が倒れて糸井に再び四球でバッター陽。
なんとかここを三振で抑えましたが、ここで点を取られてたら今日は厳しかったでしょうね。
何よりも四球で作られたチャンスだけに危なかったです。
そして、7回表の攻撃。
岡田・西岡連続ヒットで一死1・3塁、バッター今江。
ここで選んだのはスクイズ、しかしバントが強くスクイズ失敗に終わりました。
しかし、次のバッター井口がタイムリーで1点をもぎ取りました。
1点差に迫られている中でスクイズ失敗で終わっていたら、勢いが完全に日ハムにいってしまったでしょう。
しかし、ここで井口がタイムリーを放ってなんとか今江のミスを消してくれたおかげでチームに勢いが出ました。
この1点を取ったとき、なんとか今日は勝てるかなと思いましたよ。


といった感じでロッテは勝利!!!
ケッペルから勝利を取れたのはでかいです。
明日は大嶺、最近少し安定感にかけますが期待します!
いやぁ、応援しに行った甲斐がありました。
周りはずーんと沈んでいましたけどもw
さぁ、明日からまた会社。
眠いけど頑張ろう。