眠りから目覚め

昨日は無事帰宅しましたよ、朝5時に起きて朝5時に帰ってくるということをしてしまいました。
でもいいんだ、土曜日だもん。
ということで昨日の流れを簡単に。


まず朝から会社のイベントで草刈りへ、雑草の高さも自分のお腹に達するレベルのものもあり大変でしたよ。
何より雑草の中に棘が生えているタイプのものがあり、手が常に痛みと隣り合わせだったことを覚えています。
炎天下の中汗がダクダクです、死にそうなくらい暑かった。
そのまま会社が用意してくれたバーベキューに参加し会社のイベントは終了となりました。


そこから帰って来て先輩方の飲み会へ、まず予約していたところの時間がまだだったので時間を潰しに居酒屋へ。
言ってしまえばこれが1次会になるんですかね?
そんな感じでした。
そこから予約していたところへ移動、60インチくらいの画面で日本対オランダ戦を観賞しながら飲むという先輩たっての希望が実現された形になります。
結局負けちゃいましたけどね、それなりに楽しい試合ではあったのではないでしょうか。
カメルーン戦よりは面白かった気がします。
といっても、試合を見るよりトークに夢中になっていた1人なので言う資格すらあるかわかりませんがw
そして、そこから3次会へ。
この会の参加中に終電は見事になくなりました。
まぁ、もとから今日は最後まで、限界など突破してやるつもりだったので問題は一切なかったですけど。
これが終わったのが深夜1時半、このまま解散という話もでたのですが結局カラオケへ向かいました。
この時点で最初いたメンバーの半分に、ある意味半分もいたことはびっくりでしたけども。
2時間コースだったのですが、先輩からの1声が『喉を潰しましょう』とのことだったのでだいぶ全力で張り切ってやってきましたよ。
その結果現状素晴らしく喉がひどいですw
いやぁ、でも先輩方はすごく歌がお上手。
会社の先輩とカラオケというシチュエーションは初めてだったけど、すごく楽しめました。
カラオケ後はさすがに帰宅の流れへ、自分の家と同じ方面の先輩2名とタクシーで帰りました。
帰って来てからはさすがに眠くて寝ましたね。
これを更新してから寝る案もありましたが、そんなもの睡魔さんが却下しましたよ。
会社のイベントやその後の飲み会、1日を通して行ってよかったなと思ってます。
会社イベントではいつも厳しい顔をしているお偉い方々のおもしろい一面が垣間見れたり。
また、その後の飲み会では自分なりにですけど先輩達との距離を少しは縮められたかなと思ってます。
どちらにも共通して感じられたのが、会社のイメージとこういった場でのイメージが違うこと。
きっちりと公私の使い分けが出来ていると感じました。
また、飲み会では先輩に奢っていただく場面が非常に多くありました。
お金を払おうとすると先輩から、『来年の後輩に払ってやってくれ』の一言で一蹴。
自分達がこの文化を引き継いでいかにきゃいけないと感じましたよ。
昨日得たものは今日以降しっかり反映できればなと思います。
最後に一言だけ・・・昨日は楽しかった!ありがとうがざいました!


さて、今日は昼までは寝てるだろうと勝手に思ってたのですが現在11時。
う〜ん、何しよ?