久々の運転は怖い

今日はちょっと久しぶりに長距離の運転をしました。
と言っても小1時間程度、50kmくらいですけどね。
久しぶりだとなんだか怖いですねぇ、天候も良くなかったのでなおさら。
自分は無事故無違反なんですが、正直これはただのペーパードライバーなだけでしてw
技術なんてほぼないに等しいわけですよ。
ってなことで毎回運転するたびに不安な気持ちに苛まれているわけです。
ただ、この不安がプラスに作用することもあるんですよ。
それは常に運転に集中でき、運転中眠くなるなんてことはない。
だって常に自分の中では死と隣り合わせなんですから、そりゃあ気が抜けないってものですよ。
そういう観点からみれば変な慣れから余裕を見せることがない分、安全なのかもしれません。
これから運転に慣れることがあっても、このころの気持ちは持ち続けたいものですねぇ。
そうそう、今日は我が妹が運転免許を取ったんです。
だからこんな更新になっているということもありますが。
是非妹にはこんなペーパーにはならないでほしいですw