エヴァンゲリオン〜魂の軌跡〜初打ち

あんなフラグ立てをしておいてまで打ちに行かないほど自分は利口な人間じゃありませんでしたw
ということで打ちに行ってきましたよ。
なんだかスロットイベントのようで設定にはある程度期待できる状況ではあるようです。
到着時、前には50人程度は並んでました。
まぁ、半分以上がパチンコに流れることを知っているのでそれほど大きな問題ではないのですが。
そもそも、久しぶりすぎて狙い台らしい狙い台もなかったのでね。
という事でいざ入場、新台のエヴァのシマに行くと幸運なことに1台だけ空いていたので確保しちゃいましたw
前日出ていない感じだったので上げに期待、自分で選んだわけじゃありませんがそこに期待するしかない。
という事で初打ちデータは↓です。


112 NBIG 中段チェリー
121 NBIG 強スイカ
675 REG 強スイカ
341 NBIG 弱スイカ
30 黄BIG チェリー
436 NBIG 中段チェリー
300 青BIG 強スイカ
88 NBIG チェリー
151 REG チェリー
124 NBIG 中段チェリー
295 REG 単独
173 黄BIG 覚醒リプレイ
150 黄BIG チェリー
247 ヤメ
総回転数 3243回転 BIG 10回(1/324.3) REG 3回(1/1081)
通常時 ベル 412回(1/7.87) スイカ 50回(1/64.9) チェリー 41回(1/79.1)
ボーナス時総回転数 272回転 スイカ 30回(1/8.77) チェリー 2回(1/136)


ボーナス中の数え方が非常に曖昧なので、今回掲載したデータについてちょっと説明。
イカですが、チャンスよ!と言われたとき(スイカ+1枚役)を含んだ合計の回数で紹介しています。
個人的にはですが単独成立のスイカに設定差があると思うので、本来は目押しをして見抜いてボーナスを消化する必要がある気がします。
なので、今回のスイカはあまりあてにしない方向で。
だって前作の6以上の数値なんだものw


早計かも知れませんが、ヤメてしまいました。
100回くらいまではベルも1/7.3くらいを推移していたのでよかったのですが、150回くらいからかな?1/7.8くらいまで落ちたのは。
結局最後までその辺をうろうろ、正直ボーナスを抜きにしてベル確で追っていたのでヤメちゃいました。
正確な数値は出ていませんが、おそらく前作に近い数値になると予想。
そうであるならば、高設定は若干きついかなと。
あとは周りの状況ですね。
序盤ボーナスを連発していた台も自分がヤメるころにはボナ確が1/230をオーバー、そして大半の台がボナ確1/300超えということで残念ながらこのシマはきついかと。
・・・ってか、スロが熱いとうたっていたわりにはねぇ。
やっぱり新台は回収なんですかね。
ジャグラーはものすごいことになっていましたが、それはもうただのジャグラーイベントじゃなかろうか。
久々の実戦でジャグを朝一から回す気にはなれなかったですよ。


さてさて、ここから個人的な感想です。
自分は楽しみながら打てました。
まぁ、それは初打ちってことが非常に大きいと思うのですがw
通常時のネルフボタン演出が好きですね、大抵小役以上が確定しますし伴う演出によっては十分ボーナスに期待できる。
イカの重複率上がった?そんな気がします。
それに伴い1枚役の出現率が落ちたのかなと、自分は1回も拝見してませんですからね。
あとは全体的に演出がさっぱりしたかな、前作だと重複役を引くと3ゲームくらいハズレでも煽ったと思うのですが、今作は2ゲーム目あたりで演出が発生しないこともしばしば。
無駄に引っ張られるより自分は好きですね。
これは軽く愚痴も入るのですが、もしかしてショートフリーズってそんなに熱くないです?
合計8回発生しボーナスに重複したのが2回と25%だったので、過度の期待は禁物なのでしょうか。
そんな訳ないのでしょうが、個人的にはアスカステージだと発生しやすいw
ただし、全部スルーなのでご注意をw
それと右リール中段チェリー時にはBARは揃うんでしょうか?
これが揃わないとなると、ボーナス確定は嬉しいんですがNBIGorREGということで若干ですが楽しみ半減してしまう気が。
今回がたまたまかもしれないですがすべてNBIGだったので気になりました、もう少しサンプルを増やさないと何とも言えないでしょうけども。
簡単な統括ですが、もっと設定が期待できる状況でしっかり打ち込んでみたいですね、まだ全然見てない演出もあるでしょうし。
次を楽しみにします。


結局エヴァは収支的にトントン、このボナ確でもトントンなことに少し感激。
このエヴァ後、青ドンの天井狙いをしていると悲劇が。
平行氷から連続演出に発展、そこからダブル点火でボーナス確定!
もちろん氷の次ゲームだったのでBIGを狙ったのですが・・・揃わず。
何を言いたいか大体察しはつくと思いますが、それであってます。
重複せずの平行氷の次ゲームに単独REGを引いていたっぽいですw
正直全然笑えない、天井まで連れて行かれ投資もかさんでいただけに尚更。
1番残念な出来事がこれでした。
その後もう帰ろうかとも思ったのですが、以前から気になっていた羽根デジのひかる源氏に着席。
これが15R含め思いのほか伸びたおかげでなんとか青ドンの負債を回収しちょいプラスに!
途中友人から軽食のお誘いを頂くも、まさに確変中だったのでお断りさせてもらいました、申し訳ない><
なんとか勝ててよかったのですが、結局最後に運勝ちなのが個人的にはいただけないところ。
まぁ、青ドンも期待値自体はプラスの台を打ったからしょうがないですけどね。
変なことは気にしない、勝てたからOKw


少し話は変わりますが、本日私また札幌へ旅立ちます。
と言っても今度は説明会とかじゃないですよ?
友人たちと軽く遊びに行ってきます。
だから早起きも兼ねてこんな時間の更新なんだぜ。
準備に取り掛かるとします。
それでは、チェリー画像2本立てでお別れです。