8月最後の実戦へ

しっかり朝から起きて行ってきましたよ。
昨日、30分前とか言ってましたがもう少し早目がいいかなと判断し50分前に。
おかげで前には10人程度、何とかなるんではないでしょうか。
いざ開店、この店めぞん一刻2が2台しかないのですがそのシマに向かったのは1人。
大丈夫だ、と安心感に浸りつつ向かうと2台とも荷物で席が確保されていたじゃないですか!?
少し遅れて女友達と思われる人がやってきて打たれるというすごく理不尽な展開にがっかりしてしまいました><
ひどくないですか?これって文句言ってもいいんですかね?
でも朝一からトラブルに巻き込まれるのは勘弁ということで狙いを変えうる星やつらに座りました。
しかし、10kでバケ2回・・・。
ベルも悪いし何よりチャンスリプレイ間でハマられると精神衛生上よくないわけで。
ここでSekirei、1つ思ったわけです。
そうだ店移動すればいいじゃん。
あえて2027Ⅱ導入の店を避けたわけですが、そちらにもめぞんはあるはず。
だって、そちらに客が流れて大丈夫だと思ったんだもん。
ということで判断は早いですが、うる星を諦め違う店へと移動したのでした。


移動してシマを見てみると空き台を発見、朝一REGから約300ハマリの台。
打ちたい一心で打ち始めてみると早速BIGがエピソードからかかりART確定も、すぐさまノマれ800ハマリ。
しかし、そこからARTとボーナスがつながりほとんどBIGだったこともあってか一撃2000枚くらいだったかな。
体感的なものですがやっぱりエピソード演出はかなりアツいですね、自分は7/7(ラストエピソード含む)と100%。
隣の台が連続でスルーしているのも目撃しているので油断は出来ませんが、BIGも確定するこの演出はすごくアツくなれる瞬間でした。
下でも一撃あると考えると面白い台ですね、逆の展開になると辛いんでしょうが。
このまま続行してもいいかなと思ったのですが気になる点が。
ボーナス確率が明らかに1より悪い、これボーナス確率で判断するのは危険なんですかね。
自分は低設定の一撃なのか?という疑問か尽きなかったためヤメてしまったのです・・・。
というのは半分、もう半分は実は2027Ⅱに空き台を発見したから
っていう。
完全に好奇心が揺さぶられた格好です、即移動しちゃいました。


軽く2発REGをあてたものの、海面にすら移行せずBMなんて遥か遠い夢。
・・・と、そんなことを思っていたら。






まさかの通常時に潜水艦が突っ込んできてBIG確定!!!
チャンスリプレイからだったので偶数確定ですね。
初のBM突入確定と最低70%継続に心躍らせるSekirei、どこまで伸びるのかすごく楽しみでした。








わずか5分後、そこにはまさかの11GのREGから単発落ちを食らったSekireiがいました。
獲得枚数約150枚だって、約1/2000ってこんな価値しかないのw
ちょっとがっかりでしたが、よく考えれば30%で落ちるんですもんね。
結構ありえる話なんですね、その後REGから突入したBMから5連程度かまし、ある程度の出玉を確保。
BIGを引いたからといってテンションあげすぎるのは禁物なようです、身をもって体験しました。
BM後せっかくだからもう少し打とうかと思ったのですが、結局ある事件があって帰ることにしました。


このある事件とは、話は卒研に関わります。
ある日Sekireiは先生から鍵を預かりました、結構重要な。
もう話は見えてきましたね、そう財布の中に入れていたその鍵が見当たらないわけです。
ジュースを意気揚々買いに行ったときにこの事実に気づきました、意気揚々な気分はどこへやら冷や汗しか出ませんでしたね。
スペアを先生が持っているとはいえこれはマズイ、今日行ったところをすべて回って探してみたけど見当たらない。
結局見つからず家に帰ってきたSekirei、がっくり肩を落としながら家を整理していると・・・あったー!!!
違うジーパンのポケットの中にあった!
神がかり的な展開に収支よりもこちらの鍵が合ったことを心から喜んだのでした。
収支もプラスだったし何より鍵が見つかって勝ちを感じずに入られない今日この頃でした。