内定者懇談会行って来た

さぁて、本日のメインイベント内定者懇談会に無事参加してきましたよ。
あれだけ朝起きるのに恐怖を感じていたのに、いざ起きてみればしっかり9時でしたよ。
準備も時間までに終わりしっかりと時間に到着。
ついて周りを確認してみると最終試験の時に見た顔もいましたし、前回の2人だけの内定者懇談会の参加者も。
知った顔がいて安心しました。
1番驚いたのは同じ大学からもう1人きていたこと。
彼の顔は知っていましたがまさか同じところだったとは。
懇談会の内容は全体の顔合わせと先輩と直接話して質問すると言った内容。
生の声を聞けたことは嬉しかったです。
ちなみに、会社側で誕生日をもとに動物占いをしてくれたようでその結果が手渡されたのですが・・・自分は「まっしぐらに突き進むゾウ」だそう。
人生を全うした老人が死を目前にしているような性格なんだってw
決して死にたがっているわけではないですよ?
いつ死を迎えるかわからないから不安に震えている、つまり何かに打ち込むような性格だそうですよ。
半分当たっているような半分当たっていないような、占いはこんなものですかねといった感じです。


会社側で企画してくれた内定者懇談会のあとに飲み会的な食事会に参加してきました。
何人か帰ってしまったため全員の参加とはなりませんでしたが、行ったメンバーとの親睦を深めてきました。
人見知りしがちなのでこういったイベントは貴重です、だいぶ打ち解けられたような気がします。
思いがけぬ出費でしたが自分の晩御飯も済ませることが出来たしよかったのではないでしょうか。
みんな面白い人ばっかりです。
飲み会幹事を率先してやるような飲み会等のイベント大好きな人がいるためすごくありがたいですね。
次会うときは内定式、その後にお酒の席もあるよう。
その時には経過した時間のせいで妙に他人行儀にならないように頑張ろう。


それでは、今日はあと帰るだけです。
現在いとこの家で時間までのんびり中。
短かった札幌に別れを告げ帰るとしましょうか。
忘れ物をしないように気をつけようっと。