緑ドン打ってきたぞ

今日は朝から緑ドンが打ちたくて行ってまいりましたよ。
新台導入1週目ということで30分前に並びました、だって取れないと思うじゃん。
いざ開店するとなんのその時間ちょうどに来ても十分取れるくらいの客付き。
ん〜、ちょっと不安><
まぁそのおかげで遅れてきた友人も台を確保できたんですけどね。
ということで実戦データがこちら↓


321 赤7BIG 弱氷
6   ART 青
58  ART 青
106 ドンBIG 単独
30  REG 弱氷
20  ART 青
71  ART 黄
126 ART 緑
177 ART 緑
211 REG 弱氷
12  ART 黄
65  ART 黄
124 ART 青
177 ART 白
238 ART 緑(自力)
291 ART 青
344 ART 緑
395 ART 緑
450 ART 黄
512 ART 黄
565 ART 青
626 ART 黄
863 REG 弱氷
191 赤7BIG 弱氷
19  ART 青
602 やめ


前半のARTループが緑ドンで勝利できた鍵です。
2000ゲームくらい経過したところでボーナスが6回、休日ということでこの状況で高設定を期待できないと判断しやめました。
この台ではプラスだったのですが、その後の悪魔城ドラキュラの十字架狙いやエヴァ3の天井狙いに失敗したりと散在を続け結局負けという結果に><
緑ドンを打ち続けておけば違う結果になったのかもしれませんが、後から見たところ自分の打っていた台のボーナス合算は1/400よりも悪くなっていたので判断は間違っていなかったのかも。
十字架狙い等も期待値的には間違ったことをしていないはずなので、今回は運が悪かったということにしておきます。


実際に打ってみて緑ドンのARTループのいけいけ感はすごく楽しいですね。
毎ゲーム抽選しているだけあって様々な演出に一喜一憂しながら楽しむことが出来ました。
ただ通常時の演出が期待度がはっきりしている印象、氷を引いて滝割り演出に行った場合自分はハズレを覚悟するくらいでした。
自分のドンちゃんは何故か好き好んで滝ばかり割ろうとするんですよw
また、氷の期待度ってそれほど高くないのでしょうか?
結構引いてはいたんですが演出に発展すらせずにスルーするし、斜めに揃った強氷でも全然あたりませんでした。
と言うか今回に限っては1回もですね・・・。
こんなボーナスが1の確率よりも悪かった自分がプラスだった要因、それは完全にARTです。
緑ドンで勝つためにはこいつを制すほかにないと思います。
高い継続率さえ引いてしまえば1撃数千枚も十分射程圏内、実際友人が今日一撃5000枚なんてやってくれちゃいましたw
ただここでミソなのが、合算確率は設定1の近似値ということです。
ということでここの壁さえ乗り越えれば勝てる機種だと感じました、まぁこの壁が険しいんですけどね。
まだ見たい演出等もあるのでまた打ってみたいですね。
出来ればでかいARTの波に乗れることを期待して。
そうやって考えると、ボーナス確率が上がることによってARTへの突入期待度・継続率上昇率の高くなる設定6ははんぱないんだろうなぁ。