昨日・今日をダイジェストで

金曜日は朝から講義のため大学へ登りました。
久々に8時なんかに起きましたよw
その後毎週金曜にある講座に出席、講座終了後にその中の話し合いで終わったのが9時前くらい。
いやぁ、ハードでした。
実は友(友人A)人と夕方打ちに行こうかと誘いを受けていたのですが見事にその計画は撃沈><
しかし、丁度友人が帰ってきたところでちょいプラという情報を入手して一緒にいた友人(友人B)と「おごってもらえるんじゃない?」なんて予想のもと遊ぶことにw
もちろん嘘ですよ?そんな話が出たことに関しては否定しませんが。
友人Bは遊ぶついでにPSPアイマスを借りていました、相当はまりそうな予感がしますがどうでしょうか。


まずは久しぶりにゲーセンへ、友人はガンダムをプレイ。
自分はマジアカに興味をそそられましたが、100円1クレジットだったのでやめることに。
その後流れでカラオケへ、もう1人の友人(友人C)がバイト終了後合流し麻雀という感じでした。
その麻雀でのこと・・・それは半荘1回目の東1局のこと。
友人Bが友人Cの親のハネ満に直撃(5順目くらいの早いリーチなのに)
→友人Bが友人Cの親の満貫に直撃
→友人Bハコった\(^o^)/
→自嘲気味にアイマスを始める友人の図
・・・南無〜。
友人Cの引きがすごかった模様、早いリーチなのでそこまで読み切れなかった状況なのでしょうがなかったですね。
結局2回やって自分は2・3位、まぁ前者は何もしてないので原点で動かずでしたがw
麻雀終了後、解散という流れでした。


本来ならここから眠りにつくはずなんですが今回は違いました。
というのも友人Aと朝から打ちに行こうかという話に。
前日ゲーセンに行ったときに軽く下見できたのも大きかったです。
ただ自分は昼から実家に帰る予定があったので稼働時間が決まっているという辛いところもありましたけどね。
解散後移動まで1人の時間が1時間あったので寝ないように細心の注意を払っていたのを覚えてますw
ホール到着後狙いをつけていた悪魔城ドラキュラへ、この台CZ間650ハマリだったんですよ。
実戦を開始すると運良く1kで高確中にヒット、ここからループが続き大きな出球をゲットできました。
いつも打ち始めると必ずと言っていいほど天井へ持って行かれますが・・・こんな日もあるんですねw
その後打ちたいからというひどい理由でエアマスターへ、先ほどのプラスがあるので多少上限を決めて上がりそうな台を選択しました。
すると1ゲーム目にチャンスシンボル→RT突入→渺茫を難なく撃破→ループ5連という非常にいい流れ。
どうしようか考えたんですが時間を優先し友人Aとは別れ帰宅しました。
ちなみに友人Aはツインエンジェル2を打ってました、ボーナス確率もいい感じだったしあのまま伸びれば結構期待できたと思うんですがどうでしょ?


帰宅後、間もなく迎えがいらっしゃった。
あのタイミングでかえってよかったんですね。
そのまま実家に帰るわけはないと踏んでいましたが、やっぱりそうでしたw
父さん・母さんともにパチンコCR笑ゥせぇるすまん3を打ち始めて当りだしてしまったので自分も時間をつぶすことに。
パチンコに力を入れているような店なのでパチンコから選択、打ちたかったからというこちらもひどい理由でCR花の慶次~斬に座りました。
朝のプラスもあったので今回も上限を決めて、のんびりゆるゆると打つことに。
すると金セリフからキセル!?ストーリーに発展し難なく勝利!
やべっ、はまってしまうぞこの野郎w
ただすぐ殿モードに落ちては引き戻し(多分2確なんでしょうが)が前半多く展開的に疲れました。
戦中も自分の慶次は城門にほとんど辿りつかず頼りない味方の援護に回ろうとするばかり。
まぁ、ぷらすだったからよかったけどさ。
その後ぶらぶらしているとパチスロアタックNo.1を発見。
設定1ですようこそ的な雰囲気をぷんぷん漂わせていますが先ほどの残金のカードの分だけ初打ちしてみることに。
どうせ熱い演出すら来ずに終わると思っていましたがBIGをゲット!
そこからも200以内のBIGが続きこの台でもプラスの結果に。
〜打ってみた感想〜
ボーナス後にRTがついてくるガンダムのような仕様はとても好きですね。
完走型なのでループも十分期待できるし(自分はなかったけど)、RT中もある程度増えますしね。
そして何よりBIGでもREGでもRTが付いてくるというのが非常に大きいかと。
ただ通常時演出がちょっと淡泊かな、あっさりしてるというか。
少ない実戦でしたが、強い演出が来ないと当たらないような印象は受けました。
ある程度コイン持ちは良さそうですが、一日中打つとなるとどうなんでしょうか?
わかんないですけど、展開によってはだるく感じてしまうかもしれないですね><
ただまた自分は打ってみたいと思います、近くにあるホールにないからどうなるかわかりませんがw


といったことでがありつつ現在実家からこれを更新中です。
明日も朝が早いから早く寝なければ。
今日の結論:寝ないで実戦するとヒキがすごいことになる!?w