追い込まれた時ほど真価が問われる

何が起こるかわからない、だからこそ人生楽しいし恐ろしい。
ではふいに自分にとって影響力を持つ事件が発生したとき、何が出来るのか?
今の自分は結局テンパってしまうだけ、心配することは出来るけどあまりそれが行動とは結びついていない。
結局周りの人に助けられてばかり、本当に感謝でいっぱい。
こういう状況で落ち着くことの大切さを実感するとともに、現在の自分の至らなさを感じます。
だからこそ逆のような状況があったら、率先して助けてあげたい。
そうすることで自分を少なからず高めることが出来るし、次回以降もう少しマシな対応が出来るようになるはずだから。


でも今回はちょっとだけかもしれないけど頑張れたよね?
全然十分じゃないけど、気持ちに自分が動かされた。
ちょっと不思議だったよ。
たくさんの人たちに感謝感謝、きっとちっぽけなこんな自分の言葉じゃ足りないくらい支えられたんだろうなぁ。
自分でやるって決めたこと、まだまだ終わらないけれど少し達成できた気がするよ。