ミスド祭りれぽ&今日のれぽ 


↑ドーナツ10箱 涼宮ハルヒの憂鬱5巻特典ハルヒフィギュアVer

昨日の更新後6時にミスドまでドーナツを買いに行きました。
店に入り自分を含め友人と計3人で何を買おうか悩みました。
そして悩みぬいた末、3人で出した結論は・・・
Sekirei「200円以下の商品全部2個ずつください。」
あっけにとられる店員w
店員「・・・少々お待ちください。」
とそこからドーナツをつめるつめる。
そして全部つめ終わった時、自分たちの目の前に並んでいたのは9つの箱。
その中には、そう、ただドーナツが入っているだけだった。
結局そのミスドでは42種類×2個=84個の購入でした。
店員が笑いながら会計するの初めてみたなぁ〜w
いやぁ〜、レシートが本当に長いw
その後、どうするか話し合った結果もう1件言ってみようという話に。
2店目では16個購入してきました。
というわけで今回の祭りではドーナツを100個用意したわけですねw
今回の参加メンバーは計で6人なので1人あたり最低16個はあたるという話に。
足りないんじゃないか、みんな余裕だろうとたかをくくって元気に開口一番に、
全員「いただきま〜す!!!」


30分後・・・
完食ドーナツ数10個前後に差し掛かったあたりからみんなの顔色が変わり始める。
誰の目にも明らかなくらい手を出すスピードが落ちてきました。
それでも自分は頑張って1人の平均である16個まで食べたところでみんなと同じようにゆっくりと勝負をやめました・・・。
目標20個なんて言ったやつだれだ?w
結論 ドーナツはお腹にたまるのでなめてかからないほうが身のためだ。
結局残ったドーナツはみんなで仲良くお持ち帰りぃ〜、はうぅ〜☆ってわけです。


その後久々に集まったメンバーもいたので麻雀をしようということに。
合計で2回の半荘だったのですが、自分は前半は休憩のポジションに。
後半参加したんですが、打ち筋等前回とほとんど変えていないはずなんですが調子がよかったのか9万越えの大トップに!
この運を他で使いたいなw
でも前回の焼き鳥のリベンジは果たせました、よかった。
ちなみに自分が参加した局で友人が2回も役満聴牌させてピックリ!
その友人は大三元九蓮宝燈聴牌させたのですが結局あがれず、九蓮宝燈は凄いなぁと感心してしまいました。
でもその友人は最下位、麻雀わからないものですね。
ミスド祭り含め本当に楽しい1日になりました。
久々にある程度大人数で集まって遊びましたからね。
またしたいなぁ〜、今度はドーナツはもう少し色々考慮しようw


引き続き本日のレポート、昨日の解散が遅かったので起きたのは10時くらい。
プロジェクトで本当にやらないと殺されるレベルのタスクがあったので必死にデバッグ
原因はわからなかったのですが、アルゴリズムを少し変更したら解決させることが出来ました。
本当にぎりぎり、オーバーすれすれのラインで友人と協力し終わらせることが出来ましたがもっと余裕を持たなくてはダメですね。
今回の件は本当に反省すべき事項。
自分は迷惑をかけてばっかりなので、最低限こなすべき仕事くらいは余裕をもって完了しなくてはいけないはずなのに。
プロジェクトのメンバーに本当に申し訳ありませんでした↓
肝に銘じないと実感したと同時に自分の人間としての至らなさを体感した1日でした。