明日から学校祭、現在準備中・・・後輩が

いよいよ迫ってきた学校祭、現在後輩たちがサークルで売るカレーの準備に取り掛かっています。
しかし、自分には明確な仕事がなく簡単に手伝えるところだけ手伝い帰ってきてしまいました。
後輩たちが担当を決めてこの準備をしているので、あまり自分が準備に顔を出さなくてもいい模様。
だけどなんか先に帰ってしまうのは悪い気持ちになりますね><
中には徹夜する人たちもいるようで、ごめんなさいの一言です。
このへんが自分の駄目なところなんでしょうね、無理やりにでもフォローできる部分を探しては実行していかなくてはいけないんでしょうね。
他にももっと時間をかけるべきものが自分にはあるはず。
でも、それができない自分・・・はぁ〜、ため息しか出ません。
ただ、へこんでいるだけでは駄目なので明日特に担当があたっている訳ではありませんが積極的に参加していこうと思います。
きっと今日の徹夜組は明日の半ばでスタミナ切れを起こすでしょう、そうなった時にまたそうならないように必死に仕事を探して貢献できたと思えるようにしたいです。
でもこれも自己満足に過ぎないのかもしれませんね、難しい。


ちなみに、明日の学校祭にお笑い芸人がきてトークなどをしてくれるそうです。
個人的に明日1番楽しみにしているところです。
生のお笑いを体験してきます。