昨日のあれから・・・

あれから友人と連絡がつき無事?久々に麻雀しましたよ。
ただ、そのうちの1人の友人がちょっと来るのが遅れるとのことだったので他の2人が家で地球防衛軍2をプレイしていました。
自分はほぼ初見に近かったのですが、アレは何ですか!?
蟻でかっ!蜘蛛でかっ!ちょっ、UFOって!w
いろいろありえない世界を見た気がしましたw


その後もう1人の友人も揃い麻雀開始。
自分はふることはなかったのですが、手が入らず基本守りでした。1人が突っ走り始めてツモで点数が減っていくような展開でした。
その後、深夜にカラオケに行くか的なノリに。
友人A「じゃ、もう1人誘おうぜ!」
と電話したのですが音信不通、結局この4人で5時まで楽しんできました。
今度一緒に行きたいと思ったのでした。


さてはて、そのカラオケの際のお話なんですが・・・。
4時くらいでしたかね、電話がかかってきまして食べ物のラストオーダーとのこと。
了解しましたよ〜、と電話を切りみんなで楽しんでいると急に開く扉!?
店員さん急いでどうしたの?と思って振り向くとそこにはリュックを背負った見知らぬ外人さんが立っているではないですか〜!!!
外人「Excuse me dadadadadadadadadada」
と聞き取れぬ英語を速射砲のように放つ外人。
立ち尽くす4人。
店員「お客様の迷惑になりますから!」
と腕を引っ張って外人を部屋から連れ出す店員。
唖然とする4人、この間1分。
全員「こえ〜〜〜」


・・・何をそんなに一生懸命になっていたのか。
そんなこと知りたくもありませんがあんな体験はもうしたくないですねw
店員さんがとてもありがたかったです。
あの後、警察でも呼んだのかな?w