これで大丈夫?

今日はインターンに必要な書類を印刷しに大学までわざわざ登ってきました。
この登るという表現には訳がありまして。
うちの大学ちょっと変わったところにありまして、その高度がちょいと高い。
家から大学までは常に上り坂。
移動手段は学生の商売道具チャリですw
毎回大学についたころには汗だくになっていますヽ(-_-;)ノ


それで日頃チャリに乗っている自分から言いたいことがあるのですが、自分の町はちょっとモラルに欠け危険な運転をする車が多いです。
例えば、小道から出てくる車が曲がろうとする方の車道しか見ずに車道近くまで一気に突っ込んできて止まる。
この表現でわかりますかね?
これおかしくないですか!?
つまり逆側の歩道から来た自転車や歩行者は無視(見ていない)しているということです。
正直自分はこれで3回くらい事故にあいかけてます。
昔は事故れば運転手のお先真っ暗だ〜wなんて気楽なのか悪魔染みたことを言っていましたが今はその意識も一新しました。
それも目の前で交通事故を目撃したその日から。
だって自分のお先も真っ暗ですもんね。
今一度安全運転等ものを思い出してもらいたいと思いながら私はこれからも自転車に乗るのでした。