THE MANZAI 2013 予想してみる

今日はTHE MANZAI 2013 決勝ですねー。
こういったネタ番組はすごい貴重、ものすごく楽しみにしてます!
ということで自分なりの見解を踏まえつつ、予想なんぞしてみようかと。
自分の希望が目一杯入った予想になっておりますww




Aグループ
レイザーラモン
チーモンチョーチュウ
オジンオズボーン
千鳥

ものすごい飛び道具が集まった印象w
まずレイザーラモンがぶっ壊して、チーモンがその空気を戻すも、オジオズが再度ぶっ壊して、千鳥が更にごちゃごちゃにするというかw
(勝手な想像です)
ここでの本命はオジオズにしました。
本来、去年勝たなきゃいけなかったコンビのような気がしますが、攻め方を知られたことを逆手にとった漫才を期待。
チーモンは昔から応援していたってことと、この中だと正統派に見えると思うので、そこが活きれば。
千鳥は世論的には本命なんでしょうが、自分はすごい当たり外れが激しいので今回は外しで。
勝手な想像ですが、千鳥は圧倒的な勝ち方をしないとヤフコメがすごいことになりそうな気がします、はい。
でも、この中だとレイザーラモンの漫才が一番楽しみな自分がいるのは何故だろうww



Bグループ
学天即
風藤松原
銀シャリ
ウーマンラッシュアワー

Aグループとはガラッと印象が変わります。
喋りで笑いを取るコンビがここに固まった気がして、潰しあいが個人的にはすごく勿体ないなぁ、と感じてたりしますが。
本命はウーマン、予選1位の勢いそのままに持っていってしまうかなー、と予想。
人としての好き嫌いは別れる印象(特に村本さん)ですが、漫才の腕は確か。
去年もハマカーンがいなければ全然あったと思いますし、個人的にはここ固いかなと踏んでます。
対抗は風藤松原、ここはぶっこんだ毒成分の強いボケが一発はまればひっくり返せると思ってます。
学天即、銀シャリはどちらも喋り(漫才コントなし)で笑わせてくれるから、好きなんだけどなー。
観客を掴むフレーズが1つあれば逆転も。
個人的には、ネタ時間が長くなればなるほど彼らの強みが活きる気がします。




Cグループ
天竺鼠
NON STYLE
東京ダイナマイト
ワイルドカード

このグループはバランスがいい印象。
飛び道具あり、しっかりした漫才あり、ワイルドカードでなにか飛び出すかという期待感あり。
本命はノンスタ、去年は個人的に決勝いったと思っただけに今年はリベンジの機会。
本人たちもその気持ちは強いでしょう。
ボケのテンポが心地よいので、序盤で掴めばそのまま爆発し続けるのも全然あり得る。
対抗は思いきってワイルドカードM-1も第3回のアンタッチャブルが敗者復活から勝ち抜き3位を勝ち取りました。
そして翌年頂点を極めるわけですが。
今回、THE MANZAIも3回目、ワイルドカードに有力どころも多く、全然あると思ってます。
磁石、流れ星、どきどきキャンプあたりが来ることを個人的には期待してます。
天竺鼠はどう考えればいいか本当に難しい、三振かホームラン。
それも人によって極端だと思うんですよね、川原さんがどこまでやらかすかを楽しみにw
ダイナマイトは大御所みたいなどっしりとした漫才を、でもどこかで一発ぶっこんでほしいです。
M-1の時に持ってきた刀はTHE MANZAIでも持ってくるのか、注目ww



これを踏まえ決勝。
ウーマンラッシュアワー
NON STYLE
オジンオズボーン
順位はつけましたが、正直わからない。
誰が優勝してもおかしくない。
こういった大会で大事な会場を掴むこと、これを出来たコンビが持っていくんでしょうね。



と、個人的な期待も全面に飛び出た予想でしたが、皆さんはどうですかね?
決勝は今日の19:00から、頑張れ漫才師!!