人身事故からのその後

もうひどかった、結局家に着いたのは7時過ぎ。
思い出すだけでも嫌になりますが、簡単に振り返ってみます。


15日、その日は新潟から同期が来ておりまして、久々に一緒にご飯食べて遊んで帰宅するところでした。
京浜東北線に乗り込み自宅を目指したのですが、横を走る東海道線で人身事故が発生した煽りを受け、こちらも止まらなければいけなくなったとのこと。
運転開始は約1時間後、と車内からため息が溢れました。
また、これの10分後くらいに線路内に"大量"の人が立ち入っているとのアナウンスがありました。
これは自分の想像なのですが、1時間待ちに嫌気のさした人たちが社内の缶詰め状態から抜け出し外に出たのではないかと・・・。
"大量"なんて、そうでもない限りめったに起こらないでしょ。


結局自分は1時間待機して運転再開を待ちました。
そこから中央線に乗り換えるために東京駅で下車・・・したのですが。
「中央線はお隣神田駅で停車しております。」とのアナウンス。
えっ、もう自分下車して中央線ホームを目指して会談もおりきったんですけど!?
戻るも出発する電車。
乗り継ぎに見事失敗、ってかアナウンス遅いよ!!下車前、もしくは下車と同時にアナウンスしてよ!!
帰宅無理が確定したところで近場のカラオケで始発まで粘ることを決めます。
寝ればいいのに3時間程度歌い続けたのはストレスそのものでしょう。


16日、朝を迎え始発に乗り込む私。
大分疲労困憊でしたが、なんとか最寄までは寝ないようにしようと頑張っていたのですが・・・。
今度は三鷹駅付近で人身事故。もう勘弁して。
そこからまた待たされるも、ホームに一部車両がかかっていることから、そこから下車が可能に。
振替えの便も出ていたので、そちらに乗り換えなんとか最寄へ。
帰ったら7時を過ぎていたというオチでした。
片道7時間、海外旅行か!


1回の帰り道で2回の人身事故。
今まで電車に関するよくないエピソードがたくさんある私ですが、新たな物語が刻まれました。
というより、これ呪われてるレベルでしょ。
結局、土曜日はほとんど何もできず、寝まくってました。
先ほど起床し、さすがに行動しようと思っているところです。
もう電車乗りたくない・・・特に深夜帯。