アニサマ2013 3日目振り返り

初めてのライブ三連戦、既に体力は限界が近くだるいだるいw
それでも自分は、朝一から秋葉原に突撃してちょびるめのBiBiをゲットしてからSSAに向かいました。
SSAの会場にプライズのフィギュア持ってきたのは自分くらいじゃないでしょうかww
・・・いや、初日に頭ににこにーのフィギュア付けて悠然と歩いてるラブライバー見たわw


話がそれました。
全員集まった時から心なしか疲れてるんだよ、みんなw
そして始まるドーピング自慢。
「俺ユンケルの高いやつ飲んできたわ!」とか、「甘い、俺はそれに加えてレッドブルも飲んできた!」とか。
そんな自分はノードーピング、今にして思えばよく頑張れたと思いますw
そして入場、今回はある意味神チケでして。
ステージを正面にして真左、最前列でステージから一番近いところ。
演者が来たら確実に見える、そのかわり正面の画は一切見えなかったけどね。
はてさて、長くなりそうなので振り返りたいと思います。
今回もセトリは公式から、こちら↓


01 オルフェ 〜 SCARLET KNIGHT / 水樹奈々 & 宮野真守
入場時に友人とこんな話をしてたんですよ。
「今年は奈々様来るし、確定レベルでしょ?T.MとコラボでPreserved Roses来ちゃうんじゃない?」
「いや、T.Mは両国でイベントだから無理っぽい。」
「でも、せっかくなら歌いたいところだよね?みんなも期待してるし。代われそうなのは・・・宮野とか?」
Preserved Rosesは歌いませんでしたが、トップバッターまさかの的中でした。
盛り上がりが凄かった、自分も振りきれましたがw


02 太陽曰く燃えよカオス / 後ろから這いより隊G
03 恋は渾沌の隷也 / 後ろから這いより隊G
いきなり殺しに来たww
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! \(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!
絶対\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ! の方がきついってw
アスミス大好きな友人と恋は渾沌の隷也の時はOPのライダーポーズ決めよう、って話をしていたんですが、友人はテンションあがり過ぎて忘れていた模様。
自分もハス太くんまでやって切り替えました、ママまでやればよかったなw


04 ライスとぅミートゅー / 竹達彩奈
なんだろう、あやちにぴったりw
「アイラブビーフ!」「アイラブポーク!」最初何言ってるか聞き取れなかったんだけど、聞き取れてから笑ったわw


05 SAVE THE WORLD / 野水いおり
06 Black † White / 野水いおり
07 Get along / 野水いおり & 黒崎真音
Black † White聴きこんだ甲斐あった、めっちゃ楽しかった。
manzoクオリティ、初めて聴いたときから好きで、生で聴けて良かった。
また、真音とコラボか。素直に良かった。


08 §Rainbow / i☆Ris
直会場はそこまで盛り上がってなかった、というよりあまり認知されてなかった印象。
だけど、自分は非常に盛り上がった。
ニャル子イベントでさきさまを知って、そこからi☆Risを知った。
曲聴いてみたら思いのほか良くてハマるに至ったところ。
全力でコールした、Jump!やHey Yo!、We are i☆Risを叫んでいたのは周りでは自分だけ。
一曲だったのが非常に残念だったけど自分の心には残ったよ。
去年のμ'sを思い出した、でも1年で化けたしね。
どうなるか個人的に非常に注目してる。


09 Baby Sweet Berry Love 〜 Raise / 小倉 唯
この変猫を非常に楽しみにしてた。
ブシロードカードゲームライブで初披露、その舞台を観てから約半年。
ピンクを全力で振りかざし楽しい舞台でした、Raiseも生で聴いたのは初。会場が真っ赤に染まり綺麗だったなぁ。


10 ウェィカッ!! 〜 Shiny Blue / ゆいかおり
あの、着替えるの早すぎやしませんかwww
会場の盛り上がりは言わずもがな。ウェイカッ!


11 シロイカラス / 鈴村健一
12 ポジティヴマンタロウ / 鈴村健一
自分の後ろの列が女性しかいませんで、出てきた瞬間黄色い声しか聞こえませんでした。
正面のモニタにコール&レスポンスが映っていたようだけど、一切見えず。
後ろの黄色い声に期待しましたが、そちらからの声は一切なし。
意外すぎて拍子抜け、一緒に盛り上がりたかったのに何を叫んでいいかわかるまでに時間がかかりもったいなかった。


13 終わらないメロディーを歌いだしました。 / 小松未可子
14 夏至の果実 / 小松未可子
綺麗なみかこし。
終わらないメロディーを歌いだしました。を歌い終わりました、は狙ってただろw面白かったけどww


15 鏡のデュアル・イズム 〜 100%サイダーガール / petit milady
あおちゃん!あおちゃん!両隣の友人が必死に叫んでいた様子が印象的すぎて、ステージあまり見れてないw
2人に分かれて両サイドに来たらイイネ、特にあおちゃん!と言う友人の期待もむなしく、2人とも中央ステージへ行きました。
落胆の表情が忘れられないw


16 トポロジー / いとうかなこ
17 あなたの選んだこの時を / いとうかなこ
いとかなさん、安定してるわぁ。
あなたの選んだこの時を、の時に流れていた中央ディスプレイの映像が自分たちの席からだと一切見えなくて、残念だった。
でも、凄い聴き入った。


18 美しき残酷な世界 / 日笠陽子
日笠も一曲かぁ、そうかなとは思ったけど。
でも、歌唱力はさすが。
けいおんコラボも期待したけど、そこまではし過ぎだったかな。
最後の挨拶でも芸人っぽさはどこにもなく、きれいな日笠を観れました。


19 ジョジョ 〜その血の運命〜 / 富永TOMMY弘明
20 BLOODY STREAM / Coda
ジョジョ!!!!!後ろのコーラスに笑ったw
そして、サプライズゲストで2期。
友人がフライングシーザーしてましたww
やっぱりアツい、喉がここでだいぶ逝きかけました。


〜お昼休み〜


21 マジLOVE2000% / ST☆RISH
22 マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver.- / ST☆RISH
やっぱST☆RISH強いわぁ。
1日目・2日目の傾向から予想もできたし、即座に対応できた。
宮野がこっちに走ってきた時、後ろの黄色い歓声が凄かったww
宮野が投げキッスしてくれたけど、自分も対象だったんでしょうかね?w


23 Birth / 喜多村英梨
24 Sha-le-la / 喜多村英梨
25 Black Holy 〜 Happy Girl / 小松未可子 & 喜多村英梨
去年はミルキィ・ごらく部の後の登場で印象にほとんど残らなかったキタエリ、今回はしっかり見届けることができました。
みかこしとコラボで、なおかつHappy Girlが聴けたし大満足。


26 UNDER/SHAFT / 黒崎真音
27 君と太陽が死んだ日 / 黒崎真音
君と太陽が死んだ日で先輩は涙を流しておった。
己の声ひとつで会場を包み込んだ、アーティストの底力というか真髄を見た気がする。


28 暁の車 / 南里侑香 & いとうかなこ
29 Mother land / 南里侑香
30 BLOODY HOLIC / 南里侑香
いとかなさんとコラボ、しかも自分が好きな暁の車で。
もうCD音源化しませんか、これ。
それくらい鳥肌立った。
あと、南里さんも非常に近くまで来てくれました、これぞライブ!


31 カノン / 宮野真守
32 ULTRA FLY / 宮野真守
黄色い歓声は予想通り、でも男性客からも凄い歓声が沸いてました。
カノンはものすごい勉強した甲斐あり、コールも全力で楽しめました。
今日3ステージ目の宮野、やっぱりさすがです。


33 GENESIS ARIA / スフィア
34 Pride on Everyday / スフィア
35 LET・ME・DO!! / スフィア
スフィアが出た瞬間、歓声が一段と大きくなった気がする。
それと、戸松さん・寿さんがこっちに来てくれて。
戸松さんが非常に近かったわけですが・・・今まで思っていた以上にかわいかったぞ。
最後に交代で高垣さん・豊崎さんも来てくれて、歌以上にそこに満足。
神チケ万歳。
MOON SIGNALも期待したけど、さすがになかったかぁ。


36 めてお☆いんぱくと / 田村ゆかり
37 W:Wonder tale / 田村ゆかり
38 Fantastic future / 田村ゆかり
全部アニメ曲できましたね。
You & Me、fancy baby doll、チェルシーガールのいずれかを予想していましたが、先輩共々全外れになりました。
もう一回こっち向いて、生では初。良かった。
それより、一番驚いたのが法被を着たゆかりん王国の方が、色あせたオレンジを振っていたこと・・・ある意味アニサマ通して一番の衝撃。


39 愛の星 / 水樹奈々
40 BRAVE PHOENIX / 水樹奈々
41 Vitalization / 水樹奈々
42 Synchrogazer / 水樹奈々
やっぱり奈々様うまい、そして力強い。
BRAVE PHOENIXは一切予想できなかっただけに、ゾクゾクっとしましたよ。
Synchrogazerの締めに死ぬかと思ったw
最後は腕が上がらなくて、背筋を使ってなんとか乗り切りました。
やっぱり圧倒的だった、先輩はこの4曲で40本のUOを消化してましたし、まだまだ最前線はゆるぎないですね。


EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト


ってなわけで、初めての3日連続のアニサマ、そして自身初のライブ3連戦は終わりを迎えました。
翌日の休みは生きた屍状態でした。
でも、全然休養が足りず、ずっと筋肉痛状態。
喉も最近になってようやく戻ってきました。
でも、後悔は一切ない。
また来年も3日間の日程で開催される模様、もっとアニメロについて知識を増やして万全で臨みたい!
3日間参戦された方々、本当にお疲れ様でした!