アニサマ2013 2日目振り返り

初日の格好が痛すぎただけに、2日目はだいぶまったりした格好でした。
fripSide10周年記念イベントで手に入れたTシャツを相棒に埼玉へと繰り出しました。
初日が始発だっただけに、十分休養を取ってからの出陣でございました。
ではでは、振り返ってみるお。
今回も公式からセトリいただきました。



01 バリバリ最強NO.1 / angela & Zwei
予想できるかww
七三のお兄さんが見えた時は何が始まるかと思ったわw
もとからアツい曲だけど、余計に熱い曲に。
幕開けにふさわしい盛り上がりだったと思います。


02 sister's noise / fripSide
03 LEVEL5-judgelight- 〜 only my railgun / fripSide feat. motsu
興奮冷めやらぬ中、まさかのfripSide
自分はお昼休みにステージ中央に何が現れるか!?を注目するつもりだっただけに、非常に驚き。
全力でUO、本日のUOは全てここで使い果たしましたww
最高でした、ナンジョルノの衣装もかわいらしい、ハラショー!


04 七つの海よりキミの海 / 上坂すみれ
むろみー!!!ここだー!!!
いきなり銃を持って出てきたときは何が起こるかと思ったw
1曲でしたが、完全に会場を味方につけていました。


05 カニ☆Do-Luck! / あいう♥らぶ
友人が盛り上がっていて、自分も蟹蟹叫んでましたw
最初マイク入ってなかった?ところどころ聞こえづらかったのがちょっと残念。


06 ネプテューヌ☆サガして / アフィリア・サーガ
アフィリアも一曲かぁ、そしてなぜか必ず探してしまうコヒメ。
衣装可愛いね、さすが千代丸プロデュース。
だいぶ認知されてきた感じがありますね、久々にWLOとかワンチャン賭けてたけど、やっぱりなしでちょっと残念w


07 BELOVED×SURVIVAL / Gero
後ろの女の子の歓声が凄かった。
ニコニコ時代は色々と聞いていたけど、プロになって聞いたのは実は初めて。
予想以上によかった、盛り上げ方は知ってるね。


08 純情スペクトラ / Zwei
ここも一曲で残念。コラボがあったからしょうがないか。
ワンマンでできなかったあれ、全力でスコールを振りかざしてやりましたよ!
周りでやっていたのは自分と友人だけ、少数派気持ちいい!!
やっぱZweiいいよ、カッコいい。盛り上がる、喉が絶望的な状況になったのはこの曲が一因でもありますw


09 そんなこと裏のまた裏話でしょ? / 中島 愛
10 ありがとう / 中島 愛
コシコシコシ、コシコシコシ。
うん、もうこれに尽きるw
昨日、May'nがマクロスいっただけに星間飛行あるかと思ったらさすがになかったですねー。


11 Overfly / 春奈るな
12 アイヲウタエ / 春奈るな
安定の春奈るなアイヲウタエが聴けた、素晴らしかった。
ゲマズの一日店長、どうにかしていけばよかったなー、と後悔。
それにしても、本当に小さいなぁ。
コヒメとどちらが小さいんだろう?とか考えてしまうのは野暮ですかね。


13 逆転イッパツマン / 山本正之 & 七森中☆ごらく部
14 ヤッターマンの歌 / 山本正之 & 七森中☆ごらく部 & アフィリア・サーガ
最初山本さんに気付かず七森中が出てきたと思ったのは自分だけじゃないはずw
終始、ゆるゆりの4色振ってしまったのはご愛嬌ということでw
ヤッターマン良かった、山本さんが張り切り過ぎて腕を回すもんだから、友人と心配になってましたw


15 ガチで勝とうゼッ! 〜 マジで感謝! / T-Pistonz+KMC
イナイレ勢、正直あまりチェックしていなかったけど会場味方につけてましたね。
楽しい曲で盛り上がるには非常によい、それにしてもステージ上にあがった人数なら歴代でも上位じゃないの、あれ。


16 カタルリズム / OLDCODEX
17 Rage on / OLDCODEX
黒子の強さを再認識させられた瞬間。
周りの女の子の黄色い歓声が凄かった、というよりやばかった。
個人的には、もう少し絵を映してほしかったのが本音ではあるが、楽しいステージだったと思います。


18 THE IDOLM@STER 〜 READY!! / アイドルマスターミリオンスターズ
19 Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
ここでアイマス来るの!?って感じでしたね。
自分は後半だと思っていたので。
今までライブでしかまともに聴いたことないのですが、不思議だね?コールが自然と出てきたよw
優秀な先輩のおかげですw
ミンゴス、かわいいよ。


20 STRAIGHT JET / 栗林みな実
21 Doubt the World / 栗林みな実
22 ZERO!! / 栗林みな実
アイマスで盛り上がったから、てっきり昼休憩だと思ってましたが、前半戦最後は栗林さんでした。
いいなぁ、相変わらず。
ZERO!!の演出でディスプレイの時刻がゼロになった時何か起こると思ったのですが、何もなかったですねw


〜お昼休み〜


23 僕じゃない / angela
24 明日へのbrilliant road 〜 Beautiful fighter 〜 gravitation 〜 蒼い春 〜 Shangri-La / angela
25 KINGS / angela
後半戦一発目からangela、体力を根こそぎ奪おうとしているとしか思えない。
brilliant roadが聴けると思わなかったので、すごく嬉しかった。
また、KINGSでは前の席が猛者だったようでサビをずっと踊ってた。
それに合わせて自分と友人もダンス、。非常に楽しいステージになりました。


26 ゆりゆららららゆるゆり大事件 お祭りVer. / 七森中☆ごらく部
27 マジカル大☆大☆大冒険! / 七森中☆ごらく部
太鼓とともに登場で爆笑ww
マジカル大☆大☆大冒険!は聴きこんだ甲斐あり、一体のコールは自分が制圧してました。
また、大事件は安元さんバージョンで歌ってました、コラボ期待しましたがやっぱりなかったですねww


28 Vanguard Fight / サイキックラバー
29 侍戦隊シンケンジャー / サイキックラバー
30 特捜戦隊デカレンジャー / サイキックラバー & T-
Pistonz+KMC
もう殺しに来てるとしか思えないw
シンケンジャー、盛り上がらないはずないでしょう!!!
ブシロードライブでも全力だったけど、今回はそれ以上だった気がする。
もう、この辺で立ってるのが精いっぱいなゾーンです。


31 AURORA / 藍井エイル
32 INNOCENCE / 藍井エイル
エイルカッコいい、女性なのにカッコいいと思う数少ないアーティスト。
やっぱりINNOCENCEいいわぁ、コバルトスカイが来るかと思ったけど、無難に盛り上がるところを選曲してきた印象。
会場が一面蒼、すごくきれいだったよ。


33 rose / 土屋アンナ
34 Switch On! / 土屋アンナ
アンナが来るとは!!??
学生時代、roseはめっちゃ聴いていたので生で聴けて鳥肌。
サビは全力で叫んでいましたよ。
今、世間的に大丈夫か?という状況だと思うので余計に驚いた。


35 crossing field / LiSA
36 träumerei / LiSA
37 Crow Song / LiSA
安定して強い、そして盛り上げるのが非常にうまい。
LiSAが会場煽る時に振りかぶる腕の勢いがすごく気持ちよくて好きです、なんというか全力で。
曲ももちろん良かった、oath sign聴けるかと思ったけど、さすがにこちらはお預けですね。


38 偏愛の輪舞曲 / GRANRODEO
39 DARK SHAME / GRANRODEO
40 Can Do / GRANRODEO
41 Go For It! / GRANRODEO
なんだかんだで初めてのトリ、もうやったことがあるんじゃないかと思ってた。
盛り上がりは言わずもがな、女性はもちろん男性客も巻き込んで会場一帯を赤に染めてました。
数少ない、トリを飾れる男性アーティスト。
多分、来年も安泰じゃないかと自分は思います。


EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト


そんなこんなで2日目、期待以上のステージに大満足でした。
正直体力は既に限界・・・そんな中3日目を迎えるなんて・・・考えるだけで嬉しい悲鳴でした。


・・・さて、現実に戻ると。
明日は8時に来てと言われてます、いや8時に作業できる状態にしといてが正解。
眠いので寝ます、起きれるかなー。