3日間振り返り

この3日間は怒涛でした、そして結構ハードでした。
でも、非常に充実したものになったと思うよ。
ってなわけで振り返り!


初日
車持ちの友人と夏コミに突撃!
急遽参戦させていただいた身でドライバーとは初対面w
でも、快く輪に入れてもらい感謝感激です。
それぞれが自分の目的をもって突撃!
ある友人はまんがタイムきらら、ある友人はシャフト、ある友人はぽにきゃん。
そして自分はブロッコリーから攻めてきました・・・。


今思えば最初攻めて正解だったと思うんだけど・・・




本気で死にかけた気がするよ!!




もう汗は止まらないし、周りの列が進んでもブロッコリーは全然進まないから気持ち的にも疲れてくるし。
途中から心臓がバクバクいって立っているのがやっとだったような気がするんですが、あれ熱中症の一歩手前だったんですかね?
手持ちの水分1リットルあったんですが、この列の待ち時間だけで尽きましたし。
結構ぎりぎりでした。
でも、何とか購入完了。
ラブライブ!ポロシャツは完売だったので、通販に回すとして、フード付きタオルとキーホルダーをそれぞれ2個ずつ確保に成功、後から買えると言ってもちょっと早く欲しかったもんでw
その後、ブシロードはものすごく回転が速く無事購入、そのままYTEに並んできました。
ガチャで凄いことになってましたね、回転率の悪さが。
結構ひどくなるんだろうなぁ、とは思ってましたが、予想以上に悪くて焦りました。
結果からいくとなんとか買えたのですが、ラブライブ!をソロで攻め続けるのはそろそろ苦しい気がしますねぇ。
どうしたもんか。


また、この待ち時間はブロッコリー同様外だったので死にかけるかと思いましたが。ブシロードが冷えピタを配ってくれていて、そのおかげでなんとか持ちこたえますた。
ガチャもなんとか9種コンプ、かよちんが4コ出てきたときはどうなるかと思いましたが、トレードをうまく使って揃いました。
みんな考えることは同じですもんね、協力に感謝。
他も色々見たいところはあったのですが、友人たちがおおよそ買い物終了だったことと、体力的に限界だったので、そのまま退散することに。
それからはご飯食べて大江戸温泉入ってのんびり時間を使って帰宅。
花火大会のせいで21:30まで駐車場から車を出せないことに伴い、だいぶゆったりした時間の使い方をして帰ってきました。
まぁ、自分が家に着いたら25:00過ぎてましたがw


2日目
ラブライブ!の同人誌関連はこの日でしたねぇ。
車で帰る時にある友人は始発で攻める的なことを言っていましたが、どうしたんだろうか。
自分は体力が持たず断念、ラブライブ!は気になったんですが、諦めました。
・・・余談ですが、既にオークションが凄いことになってますね。あえて、見ないようにしますが。


ということで、午前中はのんびり休養。
ただ、このまま休むほど暇じゃないんですね。
ニャル子イベントに向け、準備開始です。
結局この日もお台場方面へレッツゴー!


夏コミに行った友人とはまた別の、いつもライブでご一緒するメンバーと合流、
イベント自体はスタンディングでトークメインの最後にライブステージでした。
ライブだから許される!?(武装錬金のくだりはどうなんだww)ギリギリのトークもあったり、キャストの皆さんも楽しんでいたようで大盛り上がりのイベントになりました。
この場で山北さんを初めて知ったんですが、i☆Risのメンバーだったんですね。
正直、だいぶコスプレ似合ってたような気がします。
あまりしゃべる機会は多くなかったですが、だいぶ毒が強い発言をしていたような気がして面白かったww
好みがスパッと分かれそうだけど、ちょっと注目してみようかなぁ、と思いました。
SAN値!ピンチ!も初体験、アニサマ前のいい予習になりましたww
アスミス大好きな友人は終始大興奮だったようで、相変わらずテンションが振り切っておりました。


3日目
休養日にしようかと考えていたんですが、ニャル子終了後の御飯の席でみんなからお使いを頼まれまして。
それに加え、自分が2.5次元てれびのライブステージを見てきたいのと東方同人系を眺めたいのがあったので、昼から行ってきました。
3日連続お台場は自身初ですね。
2.5次元てれびのステージ観ていて、魔法少女対戦のデモプレイをしていたのですが・・・すごくやりたい!!!!
ですが、iPhone版しかまだリリースの予定がないようで、アンドロイド勢の自分にとっては残念。
アンドロイド希望!!アンドロイド希望!!
それとね、儚い希望でナンジョルノ来ないかな〜なんて思っていたわけですが、来ませんでしたw
そうだよね〜。
みんなのお使いもまわりきって帰宅、私の怒涛の3日間は幕を閉じたわけでした。
初めて平日の夏コミ行ったけど、土日に比べれば人が少なくてまだ歩きやすかった。



さて、そんなこんなで今日が連休最後。
だいぶのんびりしたおかげで、体は休まったと思います。
連日35℃を超え、熱中症で倒れる人たちが相次いだ今回の夏コミ。
自分もあと少しで犠牲者になるところだっただけに、次回はもうちょっとちゃんと準備していこうと思った所存です。
最後に写真を何枚か貼ってお別れ。


夏コミ関係者・スタッフ及び参加者の皆さん、3日間お疲れ様でした!!!!





あっかり〜ん(一迅社)





ジャックフロスト




そして現実へ・・・。