ロボノ舞台行ってきました!!!

AM10:00からの戦争は敗れ去りました。
しっかり20分前からログインして待機していたんですが、想像以上の接続できなさ。
自分が枚数選択画面にたどり着いたころには、既に規定販売枚数は越えていたようでThe End。
巷の噂では42秒で完売だったとか、どんだけww
自分はBD先行で当選した(4枚買ったおかげ)けど、競争率凄すぎてもう笑うレベルでした。


さて、午後からはですねロボノ舞台へ参戦してきました。
特別ゲストジョルノを見れてもちろん満足だったのですが、それ以上に部隊の出来が凄くて。
前評判がいいのは聞いていたのですが、正直予想以上でした。
うまい言葉が見つからないけど、圧倒されたの一言。
演者さんたちの熱意におされて、笑い・涙の溢れる舞台を届けてもらいました。
学生時代に、先輩に誘われて先輩の所属する劇団の演劇を見たことはあったけれど、プロの舞台は初めて。
演技はもちろん、場面の切り替わりやスピード感のある展開などプロの力を見せられた感じです。
セットを使わず、舞台に備え付けられた4つモニタに背景を映し出すことで、どんどん背景を切り替えスピード感を出していたのは凄かった。
そのスピードに合わせるように、演者さんたちは着替えも済ませるわけで、休み暇なしの舞台だったと思います。
DVD化も決定しているとのことで、最初買うつもりはなかったのですが、思わず予約してしまいました。
もう一回ちゃんと見返したいと思って、今回以上の感動を感じることは難しいかもしれないけど、舞台そのものの素晴らしさは決して失われるはずないし。
ただ、エンドトークはどこまで入るか不安だなぁ。
海翔役の小澤亮太さんが非常に天然?なのか、おっちょこちょい?なのか、今日のエンドロールは終始笑いが絶えませんでした。
こういった、素の部分も映像に収めてほしいっていうのが、今日の観客1人としての意見です。
最後に、淳和役の女の子、酒井蘭さんって方なのですが、OPで見せるダンスがキレッキレ。
舞台に他のダンサーもいらっしゃるのですが、正直自分は彼女の動きに惹かれてました。
DVDが届いたら、確実に見返したいところですww