ACE振り返り

初日、我が駅から始発の旅に出てきました。
4時半くらいに家を出たはずなのに到着は6時半、遠いぜ幕張。
それもあって、着いたころには既に1000人くらい並んでました。
正直、始発でこれかー、といった感じ。
家がもっと近い人もいると思うので、そういったところの差が大きい気がしましたね。
それ以上の組もいると思いますが、公式にも注意書きがあったしそこまで多くはないだろうと想定。
どちらにしても、電車の時点で差がついてしまうんだから色々考えないとなー。


まぁ、朝から頑張ったおかげで狙っていた物販(ブシロードブロッコリーアニメイトコスパ)はほぼ制圧完了。
いやー、よかったよかったw
これでダメだったら、今後自分はどうすれば・・・。
まぁ、アイマスの先行チケットとかは始発も厳しかったみたいですけど、怖いなー。


ステージイベントとしてはシュタゲ・アニソンライブに参加。
久しぶりにふかわりょうを見ましたw
個人的に内容的には満足でしたが、イベントの客層があまり慣れていない感じがあり、声出しとかがちょっと足りなかった印象だなー。
もっと全体で盛り上がってくれればいいのになぁ、とか思う節あり・・・そのほうが演者さんたちもやりやすいと思うんだけども、うーん。


それから終電まで先輩の家で振り返り会+アニサマ2012観賞会、大盛り上がりでしたwww


そして本日2日目、起きたら10時。
15時に会場へ重役出勤を決めました。
イベントはニャル子+俺修羅、30分かけてあっち向いてホイの最強を決めるという素晴らしい企画でしたw
今日の客はすごい盛り上がり、演者さんも観客も非常に楽しんでいる様子でした。
ステージごとに客層の差が顕著だった気がしますねー、しょうがないんだろうけど。
ゆかりんが「この負け犬どもめ」と言ったのが、本イベント最大のツボでしたw


ACEは自身初参加でしたが、すごくいいイベントですね。
来年もぜひ参加しようと思います。



話は変わるけどラブライブ最終回。
9人Ver.のSTRAT;DASHはずるいよ。ウルっとくるよ。
エリチカの「私はあの時、あなたの手に救われた」
凄く心に来たセリフです。
アニメが終わるのは非常に残念だけど、きっとまたここから始まっているはず。
関わった全ての方にお疲れ様でした、ありがとうございました。
これからもラブライブ!というコンテンツを応援し続けさせていただきます。
また、新しい始まりへ・・・。
μ's ミュージックスタート!!!