3連休にしたった

月曜日に休みを入れて、3連休にしちゃいました。
これで日曜日に無茶ができるねw
そんなこんなでもう眠い私ですが、途中からですがWBC見てました。
いやぁ、よく勝ったね。
井端様々だったことは言うまでもないかもだけど、個人的には8回の無死1・3塁から二死2・3塁まで持っていった山口のピッチングも大きかったと思うんだけどなぁ。
井端に完全に喰われてしまった格好。
ただ、課題もいっぱいあったかと。
特に監督のw
投手交代だったり代走のタイミングだったり、素人目線で見ても疑問に思うところがいくつも。
個人的には1点差に迫った無死1・2塁、糸井の打席で送りバントをさせましたがあれは反対ですね。
あまりシーズンでもやっている場面は見ないし、糸井の足ならそれほどゲッツーの可能性も低い。
まぁ、結果論と言われてしまうかもしれませんが、あの場面になった時点でそう思ってましたよ。
色々意見はあるでしょうが、気になったところでしたね。
これで次戦はオランダ、バレンティンが危なすぎるw
でも、今日の勝ち方で多少余裕ができたかな?
打線が目覚めてくれることを期待するしかない。