JAM Project 「the monster's party@横浜アリーナ」振り返り

自身、初めての横浜アリーナでした。
当日すごく風が強くて待っている間、死にそうなくらい寒かった。
完全に軽装が仇に、ナンテコッタイ。
でも、帰りはそれを忘れるくらいアツかった!
以下、セトリです。



1.THE MONSTERS
2.Metamorphose
3.鋼のレジスタンス
4.RISING FORCE
5.覇王の剣
6.冒険王 〜Across the legendary kingdom〜
7.LIMIT BREAK
8.ハリケーンLOVE
9.ヒカリへのカウントダウン
10.GARO-MAKAISENKI-
11.我が名は牙狼
12.Wings of the legend
13.晴レルヤ!!(The MONSTERS)
14.Glorious Days 〜10th anniversary of Ragnarok〜(The MONSTERS)
15.夢スケッチ(The MONSTERS)
16.キミオモフ 〜たった一人の君へ〜
17.願い
18.Cry for the Earth
19.MAXIMIZER
20.Belive〜永遠のLink〜
21.GONG
22.SOULTAKER
23.レスキューファイアー
24.爆鎮完了レスキューファイアー


〜アンコール〜
25.POWER


〜Wアンコール〜
26.VICTORY
27.SKILL




ジャム大好きな同期の声がやばかった。
アンコールで既に声が枯れているのに叫ぶのをやめない。
彼は男でした。
先輩も風邪で叫べないとわかっていながら、最後は絶叫していました。
そんな自分も負けじと叫んでいた1人、Wアンコールで最後まで最前線に立ち「もっともっと!」を叫び続けたのは、自分でも誇れるところかと思います。
1mのところまでメンバーの方が回ってきたとき、テンションが振りきれました。
もうそこからエンジン全開だったと思います、右腕が筋肉痛ですが後悔はしてないです。


ジャム単独のライブは初めてだったのですが、さすがですね。
ベテランの風格とでもいうのでしょうかw
トークの安定ぶりと、衣装替え中もファンを楽しませる遊び心。
小ネタ満載で楽曲以外も楽しめたおかげで時間があっという間だったのを覚えています。
アルバム1周程度の復習で参戦して損した!
完全に自分のミスなので、機会があればぜひリベンジしたい。
いやぁ、それにしても安定のGONGだわ、Beliveからの上り幅半端なかった。
同期・先輩はSOULTAKERに心躍らせていたようで、わからんでもない。
すごく満喫したライブになりました。



それにしても、2階アリーナの最前列という素晴らしいチケットだったのだが、何度もカメラが向いていたのを覚えている。
コレ、映像化もされるようで・・・もしかして、ブルーレイデビューしちゃうのか?