電撃ライブ SWEET STAGE振り返り

今日はこんな時間にもうご飯も食べ終わってお家にいるよ!
昨日が山場で徹夜組多数、ある程度早めに帰れる雰囲気だったのと自分もきりがよかったので帰ってきました。
ただ帰ってきただけなのにテンションハイです、もうそろそろ寝たいと思いますが。
ここを逃したら書く機会がない、ということで電撃20年祭ライブ2日目 SWEET STAGE を振り返ってみたいと思います。
セットリストはこんな感じ↓


01.「Love destiny」 / 堀江由衣
02.「ヒカリ」 / 堀江由衣
03.「敏感な風景」 / Ceui
04.「colorless wind」 / 結城アイラ
05.「Mellow Melody」 / Ceui
06.「見上げるあの空で」 / 結城アイラ
07.「恋するココロ」 / eufonius(riya)
08.「はばたく未来」 / eufonius(riya)
09.「空耳ケーキ」 / 伊藤真澄
10.「Raspberry heaven」 / 伊藤真澄riya
11.「カワルミライ」 / Choucho
12.「sign」 / Ray
13.「ユナイト」 / 三澤紗千香
14.「テレパス〜光の塔〜」 / 三澤紗千香 ※新曲のため表記不明
15.「Photograph」 / 佐藤ひろ美 
16.「Second Flight」 / 佐藤ひろ美KOTOKO
17.「明日への涙」 / 川田まみ
18.「Shooting Star」 / KOTOKO
19.「空の森で」 / 川田まみ
20.「ハッピィエンドは秘密」 / N's
21.「ひとさしゆびクワイエット!」 / N's
22.「SHOOT!」 / RO-KYU-BU!
23.「Party Love〜おっきくなりたい〜」 / RO-KYU-BU!
24.「僕らのLIVE 君とのLIFE」 / μ's
25.「夏色えがおで1,2,Jump!」 / μ's
26.「もぎゅっと“love“で接近中!」 / μ's
27.「Snow halation」 / μ's


トップバッターは堀江由衣、トリもあるかと思っていただけに驚きでした。
一緒に参加した先輩・同期共に「ほわー!!!」って叫んでいたので、自分も叫んでおきましたw
ちなみに、「Love destiny」は電撃の社歌だそうで。
最後、この曲をバックに社長が登場した時は大爆笑でしたw
今回の席がアーティストを乗せた台車が通るすぐ横の席と言うことで、ほーちゃんが2mのところを通過。
ものすごく間近で見ることができて最初からテンションがハイでした。
Ceuiさんは相変わらず癒されるわー。
何というか、同じマンションの2階にでも居てほしいタイプの人です、全然伝わりませんね。
とりあえず、いい人オーラが出すぎでした。
そして、まさか空耳ケーキを生で聴ける機会が来るとは。
友人がハマっていたあずまんが大王、漫画はそこまで読まずとも曲は聴いていたから嬉しかったな。
そして、三澤紗千香
アニサマでは正直そこまで印象に残ってなかったのですが、今回非常に良かったと思います。
新曲だけのために、劇場版のレールガンを見に行ってしまうかもです、それくらいでした。
社長(佐藤ひろ美)、KOTOKO川田まみはさすがの安定感ですね。
SWEETな甘さと言うよりは、和菓子的な甘さを感じましたw
お昼のステージを大いに沸かせたRO-KYU-BU!もものすごい盛り上がりでしたよ。
途中マイクが入らないハプニングでやり直し、リスト上2曲ですが2.5曲くらい歌ってくれました。
その時の日笠の動きはすごかった、全力でさながら芸人。


最後大トリ、驚きのμ'sでした。
トップバッターならあり得るな、と予想はしていましたがラストはないと思ってました。
昨日がKOTOKOだっただけに、同じ2days組の川田さんかと。
しかも4曲も披露してもらえるとは、アニサマが1曲で若干不完全燃焼感もあっただけに、ファンとしてすごく嬉しかった。
まぁ、これが賛否両論呼んでいるわけですが。
新曲のWonderful Rushはお預け、これまでリリースされたμ'sのシングル4曲の披露となりました。
登場時、自分たちの席からそらまるまで2m、めっちゃ近くににこちゃんがおるー!!!
エリチカ(ジョルノ)が近くに来ずは残念でしたが、十分テンションあがる展開でしたよ。
時に、もぎゅっとの間奏でバックのμ'sのPVの9人と、実際の9人のダンスがあっていてすごく感動的でした。
観客から歓声が沸いていましたよ。
僕らのLIVEは1発目にもってこいの曲ですね、あのイントロはたぎる!
あれを聞くと、自分はサイリウムを10本pkpkし始めるわけですw
夏色でジャンプできたし、何気にSnow halationの生は初。
本当に休みが取れて参加できてよかった、そんなライブになりました。


ひとつ問題点があったとすれば、ロウきゅーぶのビブス組とラブライバーが完全にテンション間違えて、開演前から場を荒らしている印象がありました。
しかも、そういう方々はお目当てのアーテイストが出てくるまでほぼダンマリだったり。
好きな気持ちはわかるが、単独のイベントではないわけだし、マナーと言うか何というかわきまえてほしいものである。
自分はそんなラブライバーにはなってませんよ、他の方々も非常に楽しませてもらいましたから。
今回の様子を見て、新年のラブライブ2ndライブが一悶着ありそうな嫌な予感のするSekireiでした。
ただ、ライブそのものは最高だったよ!!!
よし寝る!