髪切ったー

相変わらず髪切りイベントをさぼりにサボるから、切った後の頭の軽さが異常です。
今日は本当にこれだけ、それ以外はのんびりな1日でした。
さっきから30分くらい欠伸が止まらないんだけど、どうにかしてくだしゃあ。


ちょっと野球の話。
オープン戦も始まり、開幕も近づいてきましたね。
最近は日ハムの大嶋選手やDeNAの記事が多く目立ち、ロッテは相変わらずそれほど記事にはなってませんね。
選手たちのにとっては嬉しくないことかもしれませんが、マスコミに踊らされることなく自分たちのペースで調整できるかと思うので、自分は逆に良いのではないかと思ってます。


そういった意味で今年気になる投手が1人、日ハムの斎藤佑樹投手です。
言わずもがな、ハンカチ王子という愛称で常に注目を浴び続けた彼ですが、今年は去年ほどの過熱報道は現状見られないのかな、なんて思っています。
まぁ、侍ジャパンの背番号11継承や、なんて記事も目にした気がしますが。
3年の夏、甲子園で熱戦を制し、その後は言わずもがな。
ハンカチフィーバーは続きました、大学時代に入っても。
ただ、今年は同チーム内の大嶋が話題を独占しているし、報道の過激さは去年よりは低い。
多少、彼が気を休められる時が来てるのかな、なんて感じるわけです。
今が精神的に多少楽になっているんじゃないかなと。
去年の変化球でかわす投球から本人も一皮むけようとしているみたいだし、化けるんじゃないかと思います。
もしくは全くダメか、1か0じゃないですかね。
敵チームではありますが、ちょっと気になります。
予想以上の活躍は自分の憶測が間違ったなかったことを喜べはするのですが、ロッテ戦だけは頑張りすぎないでほしいものです。