ひやひやものの勝利

○ロッテ6−4西武●


今日は先制されるも1回裏に一気の5点!
この時点で今日は勝てると踏んだんですが。
・・・確かに勝つには勝ったのですが、ひやひやものの勝利でしたね。
今日のキーポイントはどうしても7回の攻防でしょうか。
先発の小野が3連打で1点を失い伊藤にスイッチするも、フェルナンデスにもヒットをゆるし無死満塁。
ここまで西武4連打、同点まで覚悟した場面でしたがそこから圧巻。
なんと伊藤が3者連続三振!
しかも2人は3球三振ということで、もう見事なリリーフでした。
あそこで小野からスイッチしたのは大成功だったわけでした、あそこを抑えてくれた時点でさすがに確信できた感じでしょうか。


小野さんは前回はほぼ完ぺきなピッチングも、今日はちょっとよくなかったかな。
なんとか要所を最少失点でしのいで、そんなピッチングに感じます。
明日勝てば3タテ、3位のオリックスも見えてきた。
1つ上の順位目指して頑張りましょう、小林投手に勝利を!