残酷

同期の友人が財布盗まれたらしい。
友人曰く、スロット打っていた時に恐らくポケットからこぼれ、椅子の下に落ちたらしい。
気づけなかったのも残念なところだけど、うるさいしね。
自分も携帯落としてて気が付かないことあったよ、その時は幸運にもそのまま落ちていたけど。
店の人や警察に連絡をしたみたいだけど、吉報は依然入ってこないらしい。
最悪現金だけに収めて、それ以外のカード類とかは返せ。
ってかそもそも財布なんか盗むな。
もしかしてだけど、こういったパチンコ店で財布の落とし物、カードの抜き忘れ専門で狙っている非道極まりない人とかいるんじゃないだろうか・・・。
ホントに幸い、友人はその日の勝負勝ったらしくキャッシュカードとかがない状況でも手持ちがあるので生活は何とかなりそうらしい。
最悪、自分が駆けつけてどうにかすることも考えたけど、その心配はないらしい。
自分も本気で気を付けよう、スロット打ちに行くに限らず。


さて、今週は結局まる1日休みはなし。
明日は多少早く帰りたいな。
朝早く起きれるかはたして。
週末に3連休が控えていることだけが生きがい。
・・・まぁ、3連休あるんだし1日くらいなくても大丈夫でしょ、的なノリで出勤するハメになりそうだけど。