明日いざ勝負!

明日、京都競馬場にてエリザベス女王杯がスタートします。
今年はアパパネ牝馬三冠を達成し、このレースを制して五冠なるか!というとこに注目が集まるんでしょう。
最近競馬を見ることが少なくなった自分もG1くらいはしっかり見てるので、今回も楽しみにしてる次第なのですが・・・あれからもう1年経ったのですね。


そう、あれは1年前のエリザベス女王杯
大本命に推されたブエナビスタの勝利が濃厚と見られていたこのレース、大変なことが起こりました。
結果、ブエナビスタは3着に終わりクィーンスプマンテが1着、テイエムプリキュアが2着。
1・2着の2頭は大逃げの前残り、まぁ、大逃げといっても結局ミドルペースだったんですけどね。
2頭が引っ張っていって離れるも、他の馬たちは後ろのブエナビスタを恐れ前よりも注意は後ろへ。
そして気がつけば・・・、みたいなレースでした。
去年のレースを見ていない方は是非見てみてください。
こんなことがG1の舞台でも起きてしまうんです、それが競馬です。
今年のエリザベスにはテイエムプリキュアが出てきます、クィーンスプマンテは引退してしまったのでしょうがないですね。
恐らく去年の再現を狙い大逃げをかましてくるでしょう、そのあたりも見物かなとか思ってます。
まぁ、去年の例もあるのでそう簡単にうまくいかないでしょうけど。
さぁ、決戦まで1日をきりました。
楽しみにしてます。


今日はなんだか色々書きたいことありますね。
ロッテがSKワイバーンズに勝利し、アジアチャンピオンになったこともすごく嬉しかったことの1つ。
3−0と完封勝利、先発した唐川もなんとか頑張ってくれました。
そして、ポストシーズンから一気に評価が上がった清田がまた今日もやってくれました。
先制となる2点タイムリー、その後は今江のソロ本塁打で追加点。
日本シリーズで好調だったメンバーがそのままここでも得点につなげてました。
いい形で今期を締めることができたんじゃないかと思います。
来年は主力が少し抜けたりするかもしれないけど、また新しいメンバーが出てくることに期待!
若手がどんどん育ってもらいたいです。
そして、メジャーに挑戦する西岡も小林宏も自分で決めた道、後悔せぬよう最大限の努力を・・・頑張ってください。



さぁ、明日は朝から打ちに行ってきます!
あくまで予定ですが、リンかけが打ちたいなぁ。
今までART入ったことないんですよ、この一言からなんとなくわかるでしょうがこの台の収支はひどいw
なんで、朝から打ったらさすがに1回くらい引けるだろうということで勝負したいと思ってます。
強そうなイベントあるしね、うまく立ち回れればいいな。
ちなみに、今日も下見に行ってたんですよ。
下見後、最近のいつもの流れで甘パチ打とうと思ったら打ちたいようなサブマリン707tやライディーンが空いていない><
で、甘をあきらめ歩いていると目の前でライディーンの1200ハマリが空きました。
打ってみたかったのもあったので座ってみたんです。
注意としてはこちらは「勇者ライディーン」なんです、ややこしいねw
藤商事の出してるこの機種、フルスペックなんて超無謀だと座ってから気づきました。


が・・・、投資500円で扉が閉まりライディーンが空を飛んでいる。
そこからなんだか敵と遭遇、演出を見ていたときは知らなかったんですがこれ確変(時短)中の演出みたいですね。
慶次で襖閉まり⇒1ゲームだけ戦モード、みたいな類のやつです。
さぁ、敵と遭遇するとなんだかその敵の期待度が「★★★★★」らしいです(・ロ・)
リアルにこんな顔になってたと思います。
そして、敵の攻撃をはじき我がライディーンの攻撃。
『ゴッドボォーイス!!!』灼熱度「★★★★★」(・ロ・)
見事勝利!・・・フルスペックってこんな簡単に当たっていいんだっけ?
こっからちょっと続いたおかげで今日は勝てました。
こんなことがあるからパチンコっていいですね、確率ってすごいね。
まさかの臨時収入を仕入れたので、この臨時収入内で明日は収めてきたいと思います。