早寝します

今日は寝すぎました。
いつもは5時半くらいには目覚めるのですが、今日は6時45分くらいまでいっていた。
やっぱり疲れてるのかなぁ、とか感じます。
ということで今日はそろそろ寝てしまおうかと思っています。
まぁ、早く起きたら起きたで何かしていればいいだけですしね。


話は変わってまずサッカー、自分の予想通り0−0。
最後は駒野選手がはずしてしまい負けはしましたが、十分健闘したんじゃないかと思います。
後半以降は見ていないので本当にそうだったかどうかはわかりませんが、パラグアイ相手にここまでやったんだから頑張ったんじゃないかと思います。
やっぱり課題は得点力不足でしょうかね、この課題が解決されるまで世界の壁は大きいままでしょう。
ただ、この結果を悲観的に捕らえることなく、さらには駒野選手には責任を感じるなというのも無理がありますがこれを次へのバネにしてもらいたい。
正直、W杯前の日本戦は素人の目から見ていてつまらない試合ばかりでしたが、今回の大会は少なからず楽しめる場面があったと個人的には思っています。
次回がどうなるかはわかりませんが、頑張ってほしいです。
ちなみに自分の優勝国予想はドイツでお願いします。


続いてすごく驚いたニュースから、韓国の俳優パク・ヨンハさんが自殺でお亡くなりになったようです。
特別ファンだったわけではありませんが、日本のテレビに出ているときの笑顔が好きでした。
彼の笑顔にはなんだか癒されるというか、安らぎの効果があったような気がします。
なんだか記事によると仕事とプライベートで大変なことが重なって追い詰められていたみたいですね。
聞けばお父さんが入院されていたとか。
プロって本当に辛いですね、どんな過酷な状況でも仕事をしなければいけない、でもお父さんが倒れていたらそれは行きますよ。
自分が気持ちを共感できるとは思っていませんが、すごく肉体的にも精神的にも大変だったと思います。
ただ、自殺という選択肢は選んでほしくなかったのが本当のところです。
他に解決の手立てはあったと思います、うん、なんだか残念な気持ち。
メディアも無駄に大きく騒ぎ立てないでほしいですね、こういった件に関しては事実を伝えるだけで十分です。
誰もが悲しいことはわかっていますから。
なんだか、最近こういった悲しい話題が多いですね。
最後にご冥福をお祈りいたします。