札幌2日目

今日が2日目、3日間の予定なので中日にあたるわけですね。
今日は友人の実家に遊びに行かせてもらいました。
お母さんがとても張り切ってくれたらしく、料理には非常に気合いが入っていた模様。
量もかなり作ってくれたとの話を聞いていましたが、こんなに多いとは。
おにぎり30個程度にミートパイ、豚汁などなど。
さらに、デザートとしてチーズタルトまで出してもらって有り難かったし何より美味しかった。
量は確かに多かったですがみんなの結束力で食べ切りました。
急な無茶振りにも関わらず、ここまでの歓迎をしてくれたお母さんはじめ友人宅の家族に感謝でいっぱいです。
正直今もお腹は満腹に近いことからも、どれだけのもてなしかは何となく想像つくかと思います。
いやぁ少し話は変わりますが、友人の実家は面白いですね。
昔の写真とかを見させてもらうと特にw
今日はこのイベントだけではなかったですけど、もう遅いのでいったんこのへんで。
今日もやっぱりすごく楽しかったです。
さて、明日に備えて寝るとしますかね。