先輩ってすごいわ

今日はお昼からの登校でした。
正直なんだかここ最近の徹夜&寝落ちのせいで体が重かったんですが予定があるので行かないわけにはいかない。
そして何より徹夜の原因は自分にありますしねw
予定というのが受けている講座の話し合いとTAの2つです。
まずTAのほう、いつも通り講義でアシスタントをするだけです。
ただこうやって見てるとできる人とできない人の差って結構激しいですね。
全然課題の進行度が違うんですもん、まだ最初の問題で苦しんでいる人もいれば最後の問題について質問してくる人もいて。
ただある程度積極的に質問してくれる人は力になってきているような気はします。
できる・できないに関わらずやらない人と比べれば全然応援したくなりますしね。
ただ、去年自分が体験してこのあたりから全体の理解度が下がってきた印象があるのでTAができる限りカバーしていかないといけないんでしょうね。
自分のできる範囲で頑張りたいと思います。


そして今日のメインタスクとなったのが講座の活動でした。
最初は冒頭で書いたとおり話し合い、そこで各自に改めてタスクが振られ今日はずっとその作業をしていました。
簡単にいうと自分の仕事はボードに関する部分。
序盤自分はやることがちんぷんかんぷんだったのですが、アドバイスしていただいた先輩のおかげでなんとか作業できました。
すごく熱心にこちらに注意を向けてくれてこちらのタスクに熱心になってくれたおかげでなんとか日が変わるまでに一応のタスクは完了しました。
その道中、理由がわからず作業が停滞状態に入ったときはどうなるかと思いましたが完成したときは先輩とハイタッチをかましてしまいました!
そのくらいの小さな感動があったということでご理解くださいw
自分の作業としてはこれでいったん終わりかもしれませんが先輩にはこれから帰ってアレを調べコレを調べというたくさんまだタスクが積み重なっている模様。
先輩はすごいわ、こんなのが日常茶飯事みたいだし。
改めて先輩の背中の大きさを感じさせられたのでした。


そんな今日の帰り際、急に事務の人に引き止められたSekireiと先輩。
聞く話によるとタクシーのおじちゃんが電話があって来たはいいものの20分待って全然乗りにこないと言うこと。
結局おじちゃんは多分来ないですよねぇ、と言い残して帰っていきました。
呼ぶだけ呼んで乗らない行為、これって訴えたら営業妨害として認められるような気もするんですがどうなんでしょう。
ひどいことする人もいるもんですね、みなさん気をつけましょう。
タクシーは責任を持って呼ぼうという結論で〆です。