会社説明会の感想&WBC観戦中
昨日にメールして翌朝の11時くらい、ようやくIDの記されたメールが届きました。
メールには遅くなってすいませんでした的な文章がありましたが、いやいや説明会3時間後ですよ。
さすがにちょっと遅すぎるような感覚を就活生ながらに思ってしまったところです。
そしていざ説明会、行ってみるとそこで志望動機等のエントリーシートのようなものを書くことに。
自分このタイプ苦手なんですよね。
というのもある程度の長い文を書くわけじゃないですか、しかしペンで書かなきゃいけないので基本は下書きなし。
文章を書く前に試行錯誤しなきゃいけないわけじゃないですか。
ただ自分の中では実際に書いて見つつ考えていきたいんですよね、なのでそれができないだけでも大きい。
そして1番は自分はペンで書くのが非常に遅いということ。
周りの人の倍くらい時間かかってますからね、ペンの使い方に慣れなきゃなぁ。
説明会後本日のメイン、筆記試験です。
結果から言うと問題数が多い!故に終わらなかった><
完全に時間配分間違いました、計算問題も残っていたので順番さえもっと考えていればできたかなといった印象です。
問題に対してはある程度はできたかな、ただ時事系の問題や歴史系の問題に非常に弱い。
それなのに無駄に考えるから時間が足りなくなる悪循環。
一般常識と適正(だったかな?)試験があって一般常識の途中で終わってしまいました。
適正手もつけてないよ・・・。
ただ試験を経験できたという意味では非常にいい経験でした。
13日に結果が来るようですがどうでしょうか。
勤務が本州なので個人的に興味としてはいまいち、ただ結果としては受かっていて欲しいし。
明日から一応2連休、でも書き上げなきゃいけない書類等があるのであまり休んでいられません。
木曜日面接、金曜日筆記試験だしね!
WBC見終わったら仮眠とってせこせこやり始めます。
いやぁ〜、日本ピンチですね。
無理に継投しすぎて逆にリズムが悪くなってしまっているような気がするのは自分だけ?
この更新時で残すは9回裏の攻撃のみ、なんとか同点に持ち込んで勝利に結び付けて欲しいですね。
あっ、でも延長なら仮眠取れない・・・サヨナラして欲しいですね!w