パチスロ2008

自分にとって切り離せない存在、パチスロについて振り返ってみますかね。
今年は波乱万丈でした。
今だから話せますが3月中盤までで二桁の負債。
もうやめるべきなのかと思いましたが、立ち回り的には間違ったと思ってなかったので信じて打ち続けました。
その甲斐あって最終的にプラスで終われることができてよかった。
そんな自分の収支に大きく関わった機種をランキングで書いてみます。


収支に貢献した機種ベスト3

  • 1位 南国育ち
  • 2位 マッハGo!Go!Go!
  • 3位 パワフルアドベンチャー


収支が悲惨だった機種ベスト3


貢献した機種はすべてART機、自分の好みが顕著に表れてますね。
南国育ちはこの中で導入が1番遅いですが、この機種が自分に与えてくれた影響は大きい。
後半の収支の上乗せはほとんどがこの子のおかげ。
初打ちで8連続飛ばずでどうなるかと思いましたが、今になればすごく頑張ってくれました。
マッハ・パワフルも1〜2回は大連チャンがあったのが大きく収支を上乗せした要因ですね。
さぁ、逆にだめだった機種。
1・2位に関してはダントツでずば抜けてます!
たぶんどちらも2桁の負債をたたき出してます。
神たまはほとんど当たった記憶がない・・・。
あれ?ボーナス確率低設定でも優秀だった気がしたんですが。
勝った記憶がないです><
他にも思い出してみると山佐機種は相性があまり良くなかったですね。
1・2位もその通りですしねw
自分は勝つために山佐機種は封印すべきなんでしょうか。


来年ですが、とりあえず目標はプラス。
序盤に大きくつまずかないように注意!
と言ってもやることは一緒なので、収支がついてくることを期待します。
昨年を上回る収支がたたき出せれば文句なしですが、欲を出しすぎないようにしましょう。
とりあえず今年の初打ちは勝利で終わりたいなぁ。
いろいろ期待する機種、新しい機種も続々でてくるので楽しんで打ちたい!
それで勝てれば最高です。
いいパチスロライフを送りたいよ。