M-12008感想 おめでとうNON STYLE

昨日長かった今年のM−1の戦いに終止符が打たれましたね。
自分は敗者復活戦を見た後、一人だけ遅れてM−1を楽しもうかとか思っていましたが、無理でした。
欲望に負けてしまいましたw
結果と感想です。

  決勝結果       FIRST ROUND得点    最終決戦獲得票数

  • 優勝 NON STYLE    644点            5票
    • イキリ漫才から違うスタイルに変わっていたんですね。スピード感が心地よくもありました。FIRST ROUNDのボケを決勝でもうまく使い会場の空気をつかんでいました。オンバトチャンピオンとM−1を獲得したのはアンタッチャブルについで2組目。おめでとうございます!
  • 2位 オードリー       649点            2票
    • 敗者復活からのまさかの2年連続優勝か!?と思いましたが、最終決戦は少し勢いが落ちてしまいましたね。その辺が勝てなかった原因でしょうが敗者復活からの2位は立派。胸を張れる成績だと思います!・・・って春日さんは既に胸を張っていますねw
  • 3位 ナイツ         640点            0票
    • 個人的には去年の敗者復活のほうが勢いがあった気がします。これもメディアの露出が増えたから感じてしまうんですかね。それでもFIRST ROUNDの後半のたたみかけはさすが!笑わせてもらいました。今後はマンネリだけが心配ですが頑張って欲しいです。
  • 4位 笑い飯         637点
    • いつもの笑い飯のスタイルを残しつつ裏切りつつ・・・去年よりも明らかに勢いが違いました。決勝に残れなかったのが残念、順番が後半だったなら最終決戦進出もあった気がします。ここまできたらラストイヤーまで決勝に残り続けてもらいたいですね。
  • 5位 U字工事        623点
    • 個人的にはすごくおもしろかったんだけどなぁ。完全にしゃべくりだけで勝負してくれて楽しめました。以前ラストイヤーと自分は書いてしまったのですが、そうではないようなので来年も頑張ってもらいたい。
  • 6位 ダイアン        619点
    • こちらもおもしろかったです、再び見返してもおもしろいです。やっぱり順番でしょうね。トップバッターはコンテスト形式のものはやっぱり不利ですね。このコンビも順番しだいでは十分決勝に残れるおもしろさだったと思います。
  • 7位 モンスターエンジン 614点
    • 個性的ですね、自分たちの好きなことをやって楽しんでいるのが感じられました。でも最終決戦に残ろうとすると少しパンチが足りない気がしました。結成してそれほど経っていない若いコンビなのでこれからに期待です。
  • 8位 キングコング     612点
    • なんかいつものスピード感が足りなかった感じが。巨人師匠の言うとおりネタ振りがいつもより少し長かった感じがしたので、これが物足りなさを感じさせたのかもしれません。負けて得るものもあったと思います、来年はリベンジしてもらいたいですね。
  • 9位 ザ・パンチ       591点
    • もともとM−1向きのネタではないですからね、この結果にもなんか納得してしまいます。でも個人的には好きでした。ラストイヤーということで最後の挑戦になってしまいましたが、これからもおもしろい漫才を披露してもらいたいです。

今年のM−1は非常に熱戦でしたね!本命不在の戦国時代まさに誰が勝ってもおかしくない大会でした。
その証拠に得点差もそれほど開いていません、実力が拮抗していたのが感じられます。
そこで大事なのはネタ披露順、運も実力なんですね。
そして最終的にはNON STYLEが優勝しました。
以前から力があったコンビ、今回の漫才を見ていて十分優勝にふさわしい漫才だったと思います。
これから忙しくなると思いますが、頑張って欲しいですね!
他のコンビもおもしろい漫才を見せてくれました。
そして優勝が決まった瞬間から新たな戦いがスタートしました。
次は誰が優勝するのか、これからもお笑いから目が離せないSekireiなのでした。
ちなみに自分の予想は
◎ナイツ
NON STYLE
キングコング
U字工事
×敗者復活組
でした。
オードリーは敗者復活組ということで、大方の予想は的中。
少し嬉しい気持ちになったのでありました。