自分には何が出来る

自分は相手が困っているとき力になりたいと思ってる。
自分が忙しい・どんな状況にあるなんて関係ない、自分が少しでもその人にとって助けになるなら協力したい。
力不足だって知ってる、役不足だって知ってる、結局何も解決させられないのも知ってる。
でも何かしてあげたいと思う、ただのお節介なんでしょうけど。


ただ今サークルで様々なタスクがあるためにこんな状況が少なからず発生しています。
自分はいつも鈍感だからなかなか気づけない、けど今回は気づくことが出来た。
出来たから自分のできることを精一杯したい、いやする。
1人だけに傷つかせたくない、そんなに思いつめる必要はないんだよ?
あくまでサークルとしてこの仕事を受けたんだ、1番率先して動いているからって1人で責任を抱え込むことはない。
それはおかしい、そんな仕組みは絶対に。
でも当人に言っても絶対にそんなことないって言われるだけ。
だからやるんだ、勝手にでしゃばってやる。