ただの独り言です。

自分の存在価値を疑いたくなる。
周りの様子をうかがって行動する、何かやってといわれてそれをやるような生活のどこに自分の価値があるんでしょう?
正直これなら自分じゃなくていい訳です。
本来自分から積極的に何かを探求し追及して行動に移していかなければならないのですが、今の自分にはすべてが欠けている。


そのような率先して動けるような人間になりたいとは思うが、結局行動には表せない。
それは今のままが楽だからなんですよね。
今のままの中途半端な状態は常に逃げ道が存在し、自分の身を常に安全な状態に保つことが出来るからそれに自分は依存してしまっている。


すべては何事にも中途半端な自分がいけないんです。
自分の問題に対しても、周囲との問題に対しても。
結局うやむやでおしまい。
何も解決しない。
そんな状態で満足してしまっている、不自由を感じない自分。
だからたくさんの人を傷つけてしまっている。
それに気づいても何も出来ない自分。
気づかないふりをしている自分。
すべてが歯がゆい。


正直自分が傷つくぶんには構わない。
でも他人を傷つけるのは絶対にいけない。
それがわかるのに知らん振りとか自分は何様のつもりですか?
気づいたなら不器用でもいいから、何かやってみるべき。
行動してみるべき。
結果なんかどうでもいいのに。


こんなこと感じるのはいつも通り。
後は自分が行動に移せるかどうかの問題です。