アニサマ2013 1日目振り返り

この3日間が濃厚すぎました。
寝て起きたら仕事だなんて考えたくもありません。
それにこの3日間の勲章として、かなりの筋肉痛と自由に喋れない程度の喉の炎症に襲われてます。
まぁ、いいや振り返りますかね。


まず、1日目。
私の1日目は周りのメンバより非常に早く始まったわけであります。
と言うのも、ブシロードの物販でスマホセット・タオルをどうにか手に入れたくてね。
有無を言わさず始発でしたww
と言うことで、朝2時半起き。
寝たのは1時半だったので、今思えば基地外ですかねw
始発で到着が6時前、100人程度の並びで無事購入完了。
もっと遅くてもよかったかなー、と言った感じ。
ですが、ずっとスクフェスで時間を潰して、イベント順位2000位前後から結局100位台まで押し上げることに成功。
うん、もともとこの時間はこう使うつもりだったので計画通りですね。


公式物販もまわってだいぶ時間を持て余しつつも、集合時間に今回の戦友たちと合流。
でね、今回は先輩から「お前の本気を見せてみろ!」的な発言が出てまして、みんな思い思いの格好で登場。
当然、1日目はμ'sが出るわけじゃないですか、ラブライブに完全に染め上げていきましたよ。
フルグラフィックTシャツに腕時計、ベルトにスクールバッグ。
下の画像は、現地に持っていったスクールバッグそのものです。



いやぁ、色んな人が見てくる見てくるw
現地で見た人がいたらどうもお久しぶりです。
左が夏色の缶バッジ9種、右がもぎゅっとの缶バッジ9種。
ともにガチャで出るまで引きました、1回300円で我が家に缶バッジは計100個を超える仲間がいます。
あー、こわいこわいw
それと、右上のエリチカ2種はオクでぽちっとな。
自身、会場直前までの物販並びで死んでいたので、これが買えたのはラッキーでしたね。ちょっと高い買い物だったけど。
この缶バッジをはじめとするグッズには先輩たちも軽く引いていたようだが気にしない。
これでも抑えたたんですけどね、タオルマントやスマホカバーなどなど自重したんですがw



はてさて、余談が過ぎましたかね。
1日目のセトリは公式からいただきました、こちら↓



1 Celestial Diva / 茅原実里 & 宝野アリカ
みのりんは予想していたけど、アリカ様は予想着かずw
トップバッターから衝撃が強すぎる、最高だったのはもちろんだがな!


2 ムーンライト伝説 / ももいろクローバーZ
3 サラバ、愛しき悲しみたちよ / ももいろクローバーZ
4 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」 / ももいろクローバーZ
じょしらくED、ニッポン笑顔百景が聴けなかったのは残念だったが、ムーンライトが聴けるとはw
ももくろ推しの人たちがわんさかいて、コールやら盛り上がっていましたよ。
自身、そこまで把握しておらず「すげぇ」と感心ばかりでしたが。


5 お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
6 輝く世界の魔法 / アイドルマスターシンデレラガールズ
2曲は予想外だった。
やっぱアイマスの力は強いですね、先輩が振りきれていたw


7 Recall / Ray
8 楽園PROJECT / Ray
登場の瞬間、Rayとわからなかったよ、衣装のせいかしら。
雰囲気が鈴木このみに見えた、顔立ちが全然違うのですぐ気付いたけど。
楽園PROJECT良かった、お気に入り。


9 DreamRiser / ChouCho
ここの1曲は予想外。
旗持っての登場、バックのガルパンの映像も力が入っていた気がする。だけに余計、もう1曲欲しかったな。


10 telepath〜光の塔〜 / 三澤紗千香
11 リンクス / 三澤紗千香
telepath〜光の塔〜に鳥肌。
最初に聴いた時から好きな曲で、しっかりぶつけてきてくれた。
全力のオレンジ、もうそれだけ。


12 激情論 〜 MASANIANISAMA / ZAQ
13 Sparkling Daydream / ZAQ
個人的に開始前から非常に楽しみにしていたアーティストの1人。
Sparkling Daydreamは盛り上がってましたね、非常に。
サビでは全力でぶん回してましたよ、隣の友人は六花ちゃんが指を回すようにサイリウムを回してましたがw
メドレーでもいいので期待していたINSIDE IDENTITYは来なかった。来ないよねー、さすがにね。


14 ENERGY / earthmind
ここの1曲も驚き。
ビビッドレッドのOPは好きだったから満足は満足なんだけど。
アーティストが多いのと時間の兼ね合いでしょうがないのは分かっているんですけどね。


15 空色デイズ / 中川翔子
16 ペガサス幻想 ver.Ω / 中川翔子 & NoB
17 轟轟戦隊ボウケンジャー / NoB
しょこたん、待ってた!
空色デイズに狙いを定め準備してた甲斐があった、全力でサビ自分も歌ってました。
ペガサス幻想からのシークレット登場、会場も大いに沸いた瞬間だったと思います。


18 豪食マイウェイ!! 〜 ガツガツ!! / 串田アキラ
19 宇宙刑事ギャバン / 串田アキラ
20 キン肉マンGo Fight! / 串田アキラ & ももいろクローバーZ
ギャバンが聴けた。
キン肉マンももちろんテンションあがったけど、ギャバンだろ。
先輩と昨年から期待し続けていた望みが叶った瞬間、それだけで
十分でした。
もちろん、全力の白。


21 DAYS / FLOW
22 CHA-LA HEAD-CHA-LA / FLOW
23 GO!!! / FLOW
やっぱり強いな、FLOWは。
GO!!!は最高に楽しかった、高校時代にだいぶ聴き込んだもんなー。


〜お昼休み〜


24 僕らは今のなかで / μ's
25 START:DASH!! / μ's
1日目一番のピークがお昼休み明けに来るとは。
もう全力、全力過ぎて鮮明には憶えてないのが正直なところ。
僕らは今のなかでが鉄板だと思っていただけに、もう一曲何を持ってくるかはすごく注目してました。
ぼららら・スタダの二択で絞ってましたが、結果としてスタダ。
もう、アニメ思い出してウルウルですよ。
それぞれが1人ずつが挨拶できる時間もあり、去年よりμ'sというユニットの存在が大きくなったことを感じました。
かしこい、かわいい、エリーチカ!!!ハラショーー!!!


26 影踏み / nano.RIPE
27 リアルワールド / nano.RIPE
妖精さん楽しみにしていただけに、すごく満足。
隣で友人が踊ってたわww


28 ねぇ / 藤田麻衣子
緋色の欠片の曲でしたよね。
正直なところ、ここまで予習が回ってなかったのですが、曲が始まってからは普通に聴き入ってました。


29 DAYS of DASH / 鈴木このみ
30 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い / 鈴木このみ n' キバオブアキバ feat. ZAQ
ごめんね、鈴木このみが嫌いとかそういうわけではないんだけど、あまり印象に残っていないのが本当のところ。
というのも、自分から近いアリーナの通路を厄介系が走り回って凄いことになっていたんだもの。
スタッフが止めようにも数が多すぎてどうにもならない、そっちばかり気になってしまった。
どうにか駆除できないかな。
少しチケット値上げして、その分でそういったところにお金が回るなら、自分文句ないよ。


31 ぐろーりーぐろーいん☆DAYS / ミルキィホームズ
32 正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ
安定のミルキィ、途中ミニコント挟みつつさすがの盛り上がり。
正解今年も来るとは思わなかっただけに、全力で4色振ってやりましたよ。


33 禁じられた遊び / ALI PROJECT
34 聖少女領域 / ALI PROJECT
35 私の薔薇を喰みなさい / ALI PROJECT
ローゼン尽くし、禁じられた遊びが聴けたのは非常に嬉しかった。
そして、アリカ様。
去年は這いつくばっての登場でしたが、今年はソファに腰かけての登場w
来年はどうなるのやら、登場に注目です!
ちなみに友人は「去年は"地"を這いつくばって出てきたから、今年は"空"に違いない!上から来る!」と天井ばかり見ておりましたw


36 ViViD / May'n
37 アオゾラ / May'n
38 射手座☆午後九時Don't be late / May'n
射手座キター!!!
マクロスFをこのアニサマの舞台で聴けるとは思わなかっただけに、非常にサプライズ。
2日目のまめぐとのコラボまで期待した私がいました、同じことを考えた人は少なくないはず。


39 この世界は僕らを待っていた / 茅原実里
40 CRADLE OVER / 茅原実里
41 境界の彼方 / 茅原実里
42 TERMINATED / 茅原実里
やっぱりみのりんがトリでした。
ガルガンティア良かったなぁー、そしてTERMINATEDで締め。
やっぱり盛り上がるなぁ、μ'sでほぼ使い果たした最後の体力振り絞りましたよ。


EN The Galaxy Express 999 / アニサマ2013出演アーティスト



そんなこんなで1日目、非常に良かったです!
まぁ、3日間ともすべて良かったんだけど!!!
本気で休みが取れて良かった、そう思いました。
明日は2日目を振り返れればと思います、仕事がいきなりアホみたいなことにならなければ・・・。